プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10PCでauメールを受信したいのですがどうしても設定できません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

助かりました

お礼日時:2020/06/27 21:41

「スマホ同期」で検索して。


やり方も載ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 21:42

受信したいだけなら auメールをWindowsの自分が使ってるメールアドレスに転送するように設定すればいいだけじゃない?


メール設定で出来ると思うけど
下手に受信POPとか送信POPとか設定するより早いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 21:42

auメール言うのはメールアドレスが xxx@au.com や xxx@ezweb.ne.jp というものですよね?


その自身のメールアドレスに着信しているメールをWindows 10で参照したり返事を書いたりしたいと。。。
でしたらWindows 10で普段使われているWebブラウザでauメールのWebサイトにアクセスし、ログインすれば使えるのではありませんか?

https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/

パソコン上で使用しているメールソフトで扱うのはNGなのではないでしょうか? 携帯電話のメールアドレスですから携帯電話会社はそれをさせないのではないかと。
その辺はauのメール機能に関する説明をお読みください。auの公式Webサイトにある「ヘルプ」や「よくある質問」などのコーナーから探せるように思います。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!