auの携帯を使っているのですが、
あるPCからメールがきた場合だけ本文が表示されません。
Eメール設定でヘッダ表示をして、それを転送すると本文が見れるメールが転送されてきます。
そのpcからドコモに送ったメールは問題なく見れるようです。
他のメールはこんなことないのですが・・・・。
これはどういうことなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

au携帯では、「あるPCからのメールアドレス」が端末のアドレス帳や振り分け登録に登録されていなくて、メール受信方法が「指定外受信不可」に設定されている場合は、「あるPCからのメールアドレス」からのメールは本文と添付データを受信できません。



「指定外受信不可」は、アドレス長などに登録されたアドレスからのメールは全て受信し、登録されていないアドレスからのメールは発信者と件名を表示し本文と添付データを受信しません。

この回答への補足

それが、アドレス帳にも登録してあり、「指定外受信不可」は設定してないんですよ。
そんなわけで困っております。

補足日時:2006/06/02 18:27
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール本文が表示されない!!

WINDOWS 10を使用してます。WINDOWSメールで、受信してますが、件名だけ表示されます。
以前は本文も表示されていたのですが、何か不具合、設定が悪いのでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

Windows Live Mailの場合、トラブルがあったらシステムファイルチェッカーツールを使用してシステムファイルを修復してみては?
コマンドプロンプト右クリック「管理者として実行」で開き、コマンドプロンプト「sfc /scannow 」と入力、Enterキー
「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました」と完了

件名のみ表示し、メッセージ本文が「このメッセージのコンテンツが見つかりません」エラーで表示できない場合、メールの保存フォルダにアクセスし、メールファイルをデスクトップなどへコピーし、それを開くとメール本文が表示された事例があります(環境はVista、Windowsメール→準用してみては?)
保存フォルダ:「ツール」「オプション」「詳細設定」「メンテナンス」「保存フォルダ」をクリック~\・・・Mail\Local Folders\保存先(アドレス)

QGmailの返信の本文がみれません

Gmailで受信したメールは見れるのですが、自分から送信したメールに対する返信メールが読めません>_<
メールが返信されたこともわかりづらいのですが、メールを開いても、自分の送った文章しか表示されません。色々触っているうちに見られることもあるのですが、どうすればすんなりと返信メールを見ることが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)フィルタの設定はないか確認
「設定」「フィルタ」(メールが削除されたり、受信トレイ以外の場所に保存されたり)
(POP・IMAP設定の確認も)
参考URL

(2)「設定」「全般」「送信メールのエンコード」「送信メールにデフォルトのテキストエンコードを使用する」にチェックが入っていますか?

参考URL:https://support.google.com/mail/answer/1195979?hl=ja

Qwindowsメールの本文が空白です。

ヴィスタホームでウィンドウズメールを使っています。受信したメールの本文が表示されず真っ白です。
どうしたら本文が見れますか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョット古いですが、ここに、送信前の下書きフォルダのメールが読めない、という事例での回避策が出ています。手っ取り早い回避策としては使えるかも?
メールをデスクトップ(適当なフォルダ)にコピーして開く、これだけです!

koma2010 質問日 6月 16, 2010
受信メールの中のいくつかのメールが、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」というエラーで、本文が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/1e49e2ca-0e7c-47fb-99c4-39684baa96b5
・プロバイダーはnifty。ちなみにniftyのweb mailではきちんと表示されています。
・Vistaはバージョン6.0. Home Premiumです。
・Windows mailを使用しています。
ここ数日頻繁におこっており、原因を調べる方法を教えてください。
<<以下別人からの情報>>
kurokituki 返信日 8月 17, 2010
同様の症状から回復しましたので、参考に解決方法をお知らせします。
再現状況
・Windows Vista Home Premium
・Windowsメール バージョン6.0.6000.16386(vista-rtm.061101-2205)
当方の場合は、受信メールではなく自ら作成した下書きメールの本文がエラーになり、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」という表示になってしまいました。
件名のみ表示されていましたが、肝心の本文が表示されない為、復旧作業を行いました。
解決方法
メールの保存フォルダに直接アクセスし、該当メールファイルのコピーをデスクトップなど適当なところへコピー。コピーを開くと問題なくメール本文が表示された。(なぜかメールファイルのオリジナルはエラーが出て開けませんでした。また、コピーしたファイルをオリジナルと置き換えてもwindowsメール、直接アクセスともにファイルを開くことはできませんでした)
メールの保存フォルダの探し方
Windowsメールのツールタブからオプションを選択。
詳細設定タブからメンテナンスを選択。
「保存フォルダ」をクリックすると ~\Windows Mail\Local Folders\というようなメール保存先のアドレスが出てくると思います。

意外と簡単な復旧方法だった上、ネットをいろいろ検索して探した方法に該当の方法が見つからなかった為、回答しました。

チョット古いですが、ここに、送信前の下書きフォルダのメールが読めない、という事例での回避策が出ています。手っ取り早い回避策としては使えるかも?
メールをデスクトップ(適当なフォルダ)にコピーして開く、これだけです!

koma2010 質問日 6月 16, 2010
受信メールの中のいくつかのメールが、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」というエラーで、本文が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%8...続きを読む

Q携帯でホットメールを受け取る方法

 海外の友達とメールをやりとりしようとして、返信されてきたのが「認識できないメール形式のため表示できません」でした。
 何か設定を変えるべきなのでしょうか?教えてください。ちなみに機種はauのA1303SAです。

Aベストアンサー

こんにちはー!

私も最初は携帯で見れませんでした。
ですが、メールの新規作成画面で「ツール」の
【リッチテキストをオフ】にしたら見れました。

送信する方で、この設定すると見ることが出来ると思います。

よかったらお試し下さい~!

Qメールが見れないんです!至急助けてください!!

 まず最初にどういう状態かというと、問い合わせをしないとメールを見ることが出来ません。
 電源を切っているわけでもなく、電池が切れてるわけでもないのに見ることが出来ません。
 それで「何でシカトすんの?」とか言われてしまいます。
本当に困っているので原因や直し方などありましたら教えてくださいませ。










 

Aベストアンサー

機種の方教えていただけたらありがたいのですが、
私の使っているW51Tのやり方を残しておきます。
ほとんど一緒だと思うのでやってみてください。

1.メール のボタンを押す
2.Eメール設定 を押す
3.受信・表示設定(受信) を押す
4.メール自動受信を押して設定する。
5.安心だ。

これでいけるとおもいます。
また、説明書のメールというところにも載ってると思います。
キーワードは"自動受信"です。
これでいけると思います。
また

QAndroidスマホ ストレージへメール保存

Androidスマホで、メールをストレージへ保存しましたが、あとから見ようと確認しましたが、どうやったら見れるかよくわかりません。
ヤフーファイルマネージャーをインストールしてあるのですが、調べてみたものの、どこをどう見ればよいか全くわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いの機能「ストレージへ保存」の場合、選んだメールデータを紛失・削除・消失しないようにSDカードに「保存データ用のバックアップファイル」といった専用形式で保存されるのであって、その保存先のSDカードを探し回り、データを見つけても開き、文面を見ることは出来ず、「Eメール設定」の「バックアップ・復元」の「復元」を使い、メールアプリに戻してあげねば見ることは出来ません。

ストレージ(SDカード)へのバックアップ(バックアップ形式に変換し保存)であって、そのままの「コピー」ではないのです。
仮にそのままコピーできても、今度はそれを開き表示する専用アプリ「Eメール」が、SDカードにはアクセスできる仕様になっていませんのでやはり開き表示することは出来ないわけです。

Q重なった食器を離す方法は?

湯飲み茶碗を2個重ねたら、すっかりはまってしまい、外れなくなってしまいました。薄いものなので無理に離そうとすると壊れてしまいそうで心配です。上手く引き離す方法はありませんか?

Aベストアンサー

お湯を張った洗面器に、外側(下側)の湯飲みを浸す。
内側(上側)の湯飲みには、水+氷。

やったことはありませんが、上記のような方法を
何かで読んだことがあります。

Q「づつ」?「ずつ」?

今、ワードを使っていて壁にぶつかりました。
恥ずかしながら「~を一つずつ(づつ)あたえる」と入力したいのですが「づつ」と「ずつ」どちらが正解なのでしょうか?
あと「わかる」と言う漢字も、「分かる」「解る」「判る」と色々あってどちらを使って良い物か分からない場合が多いです・・・・社会人としてお恥ずかしい

Aベストアンサー

(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日 内閣告示第1号)では、いくつかの例外を除いて、「づ」を用いないように定めています。ご質問のお答えは、「ずつ」が正解です。

(2) 「分かる」「解る」「判る」は、それぞれ意味が少し違います。
【解る】理解する。ことの筋道がはっきりする。
【判る】判明する。明らかになる。
【分かる】上二つの意味を併せたいい方。
『常用漢字音訓表』(昭和56年10月1日内閣告示)に、「分かる」はあるのですが、「解る」と「判る」は載っていません。「解」も「判」も常用漢字表には含まれていますが、「わかる」という読み方が載っていないのです。新聞やテレビなどのマスコミが「分かる」を優先的に使う理由はそこにあります。
質問者さんが公務員で、公文書を作成されるなら、「分かる」に統一する必要があります。民間の文書や私信なら、「分かる」「解る」「判る」を使い分けて、日本語の奥ゆかしさを味わいたいものです。

Q新じゃがを食べたら舌がピリピリ

新ジャガが安く売っていたので、ラッキー♪と思って即買い、ゆでてバターを塗って食べました。ところが、食べてすぐ、ううっ!?となりました。なんか、口の中がすごく変になりました。強烈に、舌がピリピリします。まるで毒を盛られたみたいに、舌から喉にかけて変な感覚。しかし、息子は「おいしい♪おいしい♪」とばくばく食ってます。「私だけなのか?」と思いつつ、「なんか舌がピリピリするんだけど・・・アンタ、平気?」と聞くと「なんでもないよ」とのこと。しかし、しばらくして、「おかあさん、なんかのどがひりひりする・・・・」

それでとても心配になりました。今のところ、おなかが下るとか、そういうことはないのですが、なんだったのかすごく気になります。おまけに実は、自分たちが食べる前に、ポテトが大好きな犬に結構たくさんあげてしまいました。多分人間より犬の方が敏感なのでは・・・と心配。これが何によるものなのか、ご存知の方、教えてください。
そして、若干残っているじゃがいもを食べない方がいいのか・・・・どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

よく、じゃがいもの芽には「ソラニン」という毒がある、といいますが、緑化したじゃがいもにも同じ毒があるそうです。
なので、新じゃがでも緑化していたら、皮を厚くむいて食べないとよくありません。
もしかすると、質問者さんが食べた分だけ、ちょっと緑化していたものがあったのかもしれません。

残っているじゃがいもは、芽が出たり緑化していなければ大丈夫、と思いますが。
ワンちゃんのほうについてはわかりません…何事もなければ良いですね。

参考URL:http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000141.jsp

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報