auの携帯を使っているのですが、
あるPCからメールがきた場合だけ本文が表示されません。
Eメール設定でヘッダ表示をして、それを転送すると本文が見れるメールが転送されてきます。
そのpcからドコモに送ったメールは問題なく見れるようです。
他のメールはこんなことないのですが・・・・。
これはどういうことなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

au携帯では、「あるPCからのメールアドレス」が端末のアドレス帳や振り分け登録に登録されていなくて、メール受信方法が「指定外受信不可」に設定されている場合は、「あるPCからのメールアドレス」からのメールは本文と添付データを受信できません。

「指定外受信不可」は、アドレス長などに登録されたアドレスからのメールは全て受信し、登録されていないアドレスからのメールは発信者と件名を表示し本文と添付データを受信しません。

この回答への補足

それが、アドレス帳にも登録してあり、「指定外受信不可」は設定してないんですよ。
そんなわけで困っております。

• 6