電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のではないのですが、嫁さんのiphoneのauメールが届くのが、私のに比べてやたら遅いのです。半日ぐらい遅れてくるのはザラです。本体設定は同じはずなので、違いといえばスマートパスかな、迷惑メールチェックくらいしか思いつきません。ちょっと情報が思いつかなくて少ないですが、なにか思い当たるフシがあればおねがいします。

A 回答 (1件)

メーラーの設定はいかがでしょうか?

当方、iPhoneではございませんが、Eメール⇒Eメール設定⇒受信・表示設定からいろいろ試して
みたらいかがでしょうか?

電波状況が悪いと、Eメールがあることだけを表示し、本文受信は後からということもありますし、
そういう意味では使い勝手が悪いと思われるところかもしれません。

万が一、届いていないことを想定して、重要な連絡はSMSとの併用をお勧めします。
SMSは相手に届いたかどうかは確認できるので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電波は悪いとは思えないんですよね。ネットはできるし、SMSも即時届く。家の無線LAN環境でも同じですからね。