プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマート払いについて
至急お願いします 支払い期限が本日です。月内に払えばよかったのですが 後回しクセがあり払えてませんでした。実は今キャンプに来ていて払うことが出来ません。自分の勝手な理由というのは承知してます。この場合、明日以降 催促の連絡が来るかと思うのですが 明日すぐ今月請求分を明日払えば問題ないですか?
ブラックリストや信用情報?に影響がとかいろいろ気になってきました。今まで遅れた事はありません。
スマート払いの定額制にしてます。これなんですが全額払え!となるんでしょうか?

A 回答 (2件)

支払い期日までに支払わなかった場合、メルペイスマート払いの利用ができなくなります。

また、遅延延滞金が加算されます。
    • 0

>明日すぐ今月請求分を明日払えば問題ないですか?

4月30日までに支払いをすれば問題なし。だから、明日ではなく、今すぐ

>ブラックリストや信用情報?に影響がとかいろいろ気になってきました。

ご安心下さい。しっかりと影響していますから・・・
そもそも、利用した時点で信用機関に登録されて影響するものですから・・・
期日までに返済しても、返済したって履歴が残ります。
期日までに返済しないなら、期日までに返済しないで、延滞したって履歴が残ります。
延滞した履歴が残るとローンが組めないとかの影響することがあるだけですから・・・

>スマート払いの定額制にしてます。これなんですが全額払え!となるんでしょうか?

少々の遅延なら、ありえないが、2ヶ月とかの滞納をしているなら、残りの全額一括で返済しろってあるよ。
まぁ、何回も遅延しているなら、利用不可になるってことはありえるでしょうけどもね・・・
    • 0