アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

astroのa50を使っているのですが、ゲームの音声は聞こえるのに自分の声は入りません。どなたか対処法がわかる方はいないでしょうか。
ちなみにps4slimです。お願いします。

A 回答 (3件)

わかりました!光デジタル接続で音声をPS4に送る場合は、HDMIからの変換ではなく本体からの光デジタル出力が必要です!

なのでps4 silmではUSB接続と、コントローラーの音声端子からのみ音声の入力が可能です!
なのでUSB接続して、設定の入力デバイスを変更する必要があります!
試して見てください!!
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

何とかなりました
色々とありがとうございます

ps4 slimということはコントローラーのヘッドセット端子から接続しているということでしょうか?ワイヤレスでは無い方ですよね?

ヘッドセットの端子は4極になっていますか?
また、iphoneやAndroidなど持っていましたらそちらに接続して通話などで声が相手に聞こえるか確認してみてはいかがでしょうか?
もしも聞こえなければ初期不良または故障だと思います。
あと、マイクを前に持っていかないとミュートになるような昨日があった気がするのですがそれはさすがに大丈夫ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスです。
HDMI分配器に光デジタル端子を刺して使っています。
PCでは使えたので初期不良ではないと思いますが…
マイクはしっかり前に持っていってます。

マイクがミュートになっているか、ゲーム側の音声設定ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ミュートでもなかったですし、音声設定もおかしくなかったです。
何か他に思い当たる事はありますか?