電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、宇都宮に餃子を食べに行こうと思うのですが、お勧めのお店がありましたら、何軒か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・みんみん


⇒ 観光客には最も有名。平日でも行列(コロナ発生後の現在もかは不明)

・正嗣(まさし)
⇒「みんみん」より推す地元民多数。但、駅から遠い。複数店舗有

・来らっせ (宇都宮餃子のデパートみたいな聖地)
⇒ 異なる複数店舗の餃子をまとめて注文可。メガドンキ地階(回答No.1)

詳細やその他の情報(マップなど)は、こちらなどでも
https://aumo.jp/articles/52315

上記以外にも、JR宇都宮駅の駅ナカ(改札外)、同駅周辺にも多数。
1日で食べられる量や時間に限界有るので、並んでも有名店に賭けるか、
並ばなくても済む店を複数店効率良く攻めるかは、時間帯にもよるかと。

ちなみに「来らっせ」で 4皿(4店舗の味)で20個位は中学生以上なら普通に
1人でその位食べられる筈だけど、熱いうちに美味しいのは当然だけど、
冷めても美味しいものが有り、非常にレベル高い激戦区だと実感したので、
個人的には混雑時間を上手く避けられるなら、自分も「来らっせ」かな・・・
--------------------------------------------------
    • good
    • 1

ドンキの地下に色々なy.cosお店の餃子を食べれるお店があります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!