電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までスイドリームやロリータレンピカのような甘い香りの香水ばかり買っていたのですが、
全く逆の香水が欲しくなりました。
さっぱりした、爽やかというか清潔感のある香りの香水で、何かオススメはありますか?

A 回答 (8件)

D&Gの light blue(ライトブルー)



爽やかですよ!
    • good
    • 0

212。

爽やかさの中に甘みがありますよ。あとはEQISTのプラチナがお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


ランバンの「エクラドゥーアルページュ」おすすめします!
ラベンダー色の爽やかでこれからの季節、春にはぴったりです。
ぜひぜひ一度お試しください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


さっぱりした香りですと、シトラス系のものかマリン・アクア系のものがいいんじゃないかと思います。
手持ちの中でとくに気に入っていてオススメしたいのは・・・

エリザベスアーデン「スプレンダー」
フロリス「フルール」
アルマーニ「ホワイト・フォーハー」
ベルサーチ「ベビーブルージーンズ」
イッセイミヤケ「ロードゥイッセイ・プールオム」
ヴァンクリフ&アーペル「ハイバー」
ミラーハリス「シトロンシトロン」

スプレンダーは世代を選ばず好まれるフローラル。フロリス・フルールも透明感のある優しいフローラルで、まわりにも好評でした。
アルマーニ・ホワイト、ベビーブルージーンズ、ロードゥイッセイ、ハイバーはシトラスベースでさっぱりしているけど女性らしさも感じられる香りで、とくに夏は活躍する香りです。
シトロンシトロンは、名前のとおりシトラス系(レモン・オレンジ)のフレッシュな香りです。

いっぽう、マリン・アクア系のものだと

ジバンシィ「ウルトラマリン」
ブルガリ「ブルー」
アルマーニ「アクアディジオ」

などがあり、どれも人気の香りだと思います。

また、もうご覧になっているかもしれませんが過去に回答したものの中にも参考になりそうなものがありましたので、リンクはっておきます。

職場向けのすっきりした香り
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=699151

フローラルだけど涼しげな香り
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967222

リラックスできる香り
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=734751

花や果物の香り
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=187379
    • good
    • 0

アザロのオーベルや、エリザベスアーデンのグリーンティは、どちらもさっぱりしていて爽やかです。


やさしくてライトな香りですよ(^_^)。お店で見かけたら試してみてください。
    • good
    • 0

ACQUA DI Gio(GIORGIO ARMANI)は


夏の香水として使っています。
サワヤカ~です。
    • good
    • 1

バーバリーの「ウイークエンドForWomen」がお勧めです。


透明感あるフローラルな香りです。

ブルガリ・ブルーもクールな感じがして良いですよ。
    • good
    • 0

ジバンシーのプチサンボン



石鹸の様な匂いがしますよ

あとは、クリニークの
(ハッピーフォーメンよりも)ハッピーかな?

自分は両方とも好きですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!