電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帰省の土産にアロマをと考えております。
よろしければアドバイスください。
1. 相手は30代前半女性。
性格は能動的・多趣味・アロマ/ハーブの勉強をしている。
です。
想いのこもったかたなので♂⇒♀の雰囲気が感じさえられるものがベスト。
そうやなくても友人に送る雰囲気のものでもよいです。
予算はざっと5000円です。
そのほか
2. 同じく30代前半女性。
受身的に時間を使うかたです。
3. 40代半ばの女性。
同じく受身的に時間を使います。
こちら2人は友人としてなんらかのものを送れればと考えております。
予算はともに2500円。
本日(5/3)お土産を買う予定ですので
ご親切でくわしいかた、よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

・・・如何せん、送られる方の情報が少ないので「これが絶対!」というものはあげられません。 香りの相性は個人の趣味によるものが大きいですし、同じ方でもその時の状況によって好みは微妙に変わってくるものですから。
何よりも、相手の方をご存知のあなたが、お相手の好みや雰囲気に合わせてご自分で選ばれるのがいちばんいいでしょう。
ご参考に →http://www.t-tree.net/prodlist.htm

1.の方に想いを伝えるのでしたら、「イランイラン」でしたら一発で解って頂けるでしょう。(但しこれは非常に好みが分かれます)あとは「ローズ」「ジャスミン」「サンダルウッド」(上質のものは5,000円ではちょっとムリですが)
 2.3.の方へは、無難な所で柑橘系のものや、さわやか系の「ペパーミント」「ローズマリー」ティーツリー」
それから「ラベンダー」ですね。

良いものを選んで差し上げてくださいませ(*^_^*)

参考URL:http://aromacure.net/aromatherapy.htm
    • 0
この回答へのお礼

NO.1のかたもそうですがエライはやい時刻にお返事いただきましてありがとうございます。
朝から外出しましたのでご紹介いただいたサイトは残念ながら確認できずじまいでしたが今後の参考とさせていただきます。
なにぶんオミヤゲを渡す相手が将来この方面に従事したいと勉強しているかたですので
わたしも通り一遍のことは理解していたいと思っています。
・・・・と思っておりました(おります)が「通り一遍」なんて簡単な世界やなさそうですね(苦笑)
しゃあない!どっぷりつかってみるか!!
ともあれ、ご回答ありがとうございました!!!

こんにちは。

アロマのお土産を差し上げるんですね。羨ましい。

アロマテラピーだとメインは精油ですが、原産国、販売会社によって実は香りも効能も変わります。なのでもし精油を選ばれるのでしたら、あまり香りの大差のない柑橘系やペパーミントあたりがいいのではないでしょうか。1の方は勉強をしてらっしゃるようなので、精油に混ぜてマッサージなどに使えるキャリアオイルなどもいいかもしれません。

あとはハーブティやアロマウォーマー(千円前後で買えます)などがいいのではないでしょうか。 

ご参考までに。     

この回答への補足

回答を締め切らせていただきます。
ご回答いただいた内容を参考にショップの店員さんとお話しながら決めていきました。
某全国展開のその道では有名なお店らしいのですが
オリジナルだか限定だかの陶器製のキャンドル台(?)がありましたのでそれを中心にローズ系のオイルでまとめました。
(↑アロマオイルを燃やす台のこと、何て言うんでしょう???)
さあ、あとはど~やって渡せば一番好感度↑↑↑か!なんですが・・・
もうすこしドキドキワクワクしながら悩んでみます。
みなさん、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくのご好意ながら回答いただいた時間には外出しておりまして(ショップを訪ねて走り回っておりました)ご参考とさせていただくことができませんでした。
下記のお礼にも書かせていただきましたが
今後の私の勉強ということも含め、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

アロマはそーんなに詳しくありませんが、

ラベンダーなどは好き嫌いがあるので
ローズなど無難なものが良いと思います。

お一人5000円もあるのでしたら、
アロマばかりではなく、お風呂で使えるグッツなどあわせたらいかがでしょうか?

お風呂で使うと前提として、
お風呂で使う素敵な石鹸、アロマオイル、バス用ソルト(お塩です)あとは、ハンドマッサージ用のクリームや、ふかふかのタオル。

日本で言うところのボディーショップでうっている感じでしょうか。

って海外からのお帰りでしたか?
一度にそろえるのは難しいかもしれませんね^^;

ガラスのつめやすりなんてのもおすすめです。

回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

GWも終わりまして、なんとか無事オミヤゲを買うことができました。
あとはどうやって渡そうかと悩んでおります(汗)
5000円の予算ってのでも充分やったんですかね?
結局10000円ほどになりました(汗汗)
アドバイスいただいたこととショップの店員さんの度意見でローズ系でまとめさせていただきました。

どうもありがとうございました。