プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、片想いの女性に物を差し上げるのはダメですか?

ここで言っても信じてもらえないかもですが、その女性とは一時期かなり「良い感じ」」で話が出来ていたのですが、最近は物を受け取ってくれなくなりました、

なので片想いの方に物を挙げるのはダメですか?尚、「脈なしに気づけよ。」とかそういう類いの言葉は苛立つのでブロックします、

そういう言葉は聞きたくないです、なのでどう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    あの、、すみませんが貴方は何度言っても意味不明なのが直らないので苛立つのでブロックします、何度言っても意味不明なのが直らないので苛立ちます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 19:13

A 回答 (4件)

物をあげたらもらう。

もらうこととお付き合いは別腹。

そもそも、女性でも男性でも物をあげた時点で終わりになることが結構あります。

いきなり選挙のお話しになってしまいますが、勝つために配るか貰うかの選択により大差になった例があるそうですが、どちらだと思いますか?
配って入れて下さいというとティッシュや名刺程度で現金でも無関心。一方会費制で一人金額を安くしても取られるとその人が困らないように応援しちゃうのだそうです。

追えば逃げるというのに通じますが、どちらかというと何かをあげるよりは 本気ならば、追って貰える工夫の方が大事になってきます。
いつもさり気ないけど優しいなとか、
配慮した上で、必要なところで助けてくれるとかをそっと触りを少しみせる。もっと関わりたい。応援したいと思える。などが重要ですので ご参考に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男はポジティブに勘違いして女性はネガティブに勘違いするって聞いたことありませんか?


要は男は目が合っただけ少し話しただけで脈アリだと感じ、一方女性は偶然目が合っただけで義務的な話しかしてないと本来脈があるのにないと思ってしまう傾向にあります。
いい感じだったのは勘違いだとすると説明は出来ますけどー、ギブの精神は必要だと言われてますからものを上げるのもいい戦略だとは思いますよ。
    • good
    • 0

どんな物をあげたんですか?

    • good
    • 0

いろいろ真剣に考えてあげたけど、結論は「脈なしに気づけよ。

」です。
ブロックしてください。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!