プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを検索する時に文字を打ち込みますが、その時に検索窓に文字の履歴が残っています。それを消すにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

次の手順で、検索履歴をクリアさせることが出来ます。

1。 Internet Explorer を開く。
  2。「ツール」→ 「インターネット オプション(O)」 → 「コンテンツ」タブ を開く。
  3。 個人情報の項目より、 「オートコンプリート(U)」をクリックする。
  4。 オートコンプリートの設定画面で、使用目的欄にチェックを入れる。
  5。「フォームのクリア(C)」 をクリックして、「OK」で閉じる。
  6。 インターネットオプションを「OK」で閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。これでした、以前やった事あるのですが、忘れてしまい、ながい時間調べていましたが、分かりませんでした、助かりました。一つ伺いたいのですが、これは消しても別に他の場所には差し障りがないのでしょうか?オートコンプリート、個人情報とか書いてありますが。

ANo.#3 です。

>これは消しても別に他の場所には差し障りがないのでしょうか?オートコンプリート、個人情報とか書いてありますが。

3。 個人情報の中に、 オートコンプリート(U)」と個人情報(R)がありますが、「オートコンプリート(U)」をクリックすればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

検索窓ってあのツールバーの「履歴」とか「お気に入り」の横にある「検索」ってやつじゃないんですか?

クリックしたら左に検索の画面が出てくるやつ。。。
もしそっちだったら、その左の画面の「新規」って言うやつの右横に「カスタマイズ」ってのが隠れてますよ(幅が狭くて)
そこで、「以前の検索条件」のチェックをはずせば消えますよ。
    • 0

「ツール」メニューの「インターネットオプション」にある「履歴のクリア」で可能です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。最初に履歴のクリアをやって見ましたが、なぜでしょうか残りました。

履歴を選択した状態でキーボードの「Del」キーを押すと消えます。

• 0