プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問させていただきました。
息子の習い事で6人のグループラインをしています。
先月ランチに誘われましたが、緊急事態宣言が解除されて間もないので、コロナがまた爆発的に増えなければね。とかわしましたが、また誘われました。
横浜の近隣の市です。
感染が心配なのでまだランチは躊躇したいです。どう断るべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎週会うのでどうしたらよいか、、、
    一度断ったのにとおもうのですが、伝わらないのでしょうか?

      補足日時:2020/07/01 14:20

A 回答 (8件)

そのまま伝えて差し支えないと思います

    • good
    • 1

用事がある、体調不良、は通らないのですか?

    • good
    • 0

その通りに言う

    • good
    • 0

「もう少し様子を見ましょうよ」とでも。

    • good
    • 0

>感染が心配なのでまだランチは躊躇したいです。


そのまま伝えていいと思いますよ。
一言「お誘いありがとう、でも」のあとに続けて…
    • good
    • 1

微熱があるというと、断られるのでいいかも。

    • good
    • 0

適当に理由をつけて断る・・。

    • good
    • 0

そのまま伝える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!