私は中学生くらいの時から、おでこにできたニキビを面白半分で潰していました。
そうすると、結構跡が残ってしまって・・・。どうしたらこの跡を治して。ツルツルのおでこになれますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニキビの跡には色々なタイプがありますネ。


赤く残るもの
茶色のシミが残るもの
陥没していわゆる夏蜜柑状態のもの
隆起してケロイド状になったもの
はじめの2つの場合は時間がかかるものの完治します。
皮膚科で相談してください。
後の2つの場合は、完治させるのが困難です。
外科的手法を用いて目立たなくするというのが限界です。
ケミカルピーリングなどの手段を用いるのも、場合によっては悪化をもたらすだけです。
皮膚科、或いは、形成外科で相談してください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
私の場合、後の二つの様です・・(涙)
ライトとかで照らさなければわからないんですが、やっぱり気になるんです・・。
外科的手法を用いるのもあんまり気がのらないので・・諦めます。
これ以上増やさないように気をつけます。
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 00:17

専門家といっても元化粧品関係の開発部門ですが(笑) 跡の深さにも


よりますがまだお若いようなのである程度の改善はできると思います
酵素系の洗顔料もしくはAHA(ピーリングに使われてますね)配合の洗顔料
などで(AHAの場合はパックのように塗布後しばらくおいて洗顔というのも
多いです)代謝を高めます 額は他の顔の皮膚と違いもともと代謝が
早いもの、そういう意味では効果が期待できるのです
 このあと質の良いオリーブオイルもしくはAHA配合の
エッセンスなどを問題の部分に塗布します(これは夜のお手入れです)
ミカン状の皮膚のでこぼこが程度の差こそあれかなり目立たなくなったと
いう方は多いですよ ただし効果がでるとしても1~2年程度の時間が
かかるのが現状です  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうございました。
やはり効果がでるまでは気長に待たなければいけないようですね・・(涙)
パッと効果のでる薬があればいいのに・・って、それも何か怖いような気がするので、教えていただいた方法で少しずつ頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋裁初心者です。地直しについて教えて下さい。

来春の娘の幼稚園入園の為にハンドメイドでバック等を作ろうと思い、ネットで生地等を購入したのですが、いろいろなサイトを見ていると地直しが必要と書いてあったのですが、地直しの仕方が分かりません。詳しい方がいましたら教えて下さい。

作るのは、レッスンバック・体操着等です。
服等を作る時は、地直しは必要だと思うのですが、この場合でも地直しをした方が、いいですか?
使いたい生地は、キルティング・デニム生地・ブロード生地・キャラクタープリントのオックス生地です。

キルティング生地は、地直しをしない方がいいと載ってたのですが、その他の生地は、全部地直しをした方がいいですか?
キャラクタープリントの生地等は、地直しでキャラクターがずれたりしないのでしょうか?
洋裁は、高校以来やってないのですが、娘にはかわいいのを作ってやりたいと思ってますので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

洋服作る時の地直しは必須ですが、小物はあまり必要ない気がします。
ただ、お子さんの物なら汚れる事もあるかもしれませんね。
頻繁に洗濯する可能性があるなら地直しした方がいいかもしれません。

キルティング地は縮まないので軽くアイロンかけるぐらいでOKです。
綿は縮むので水に通してアイロンをかけます。
地直しの仕方。
http://www.clothland.com/qa/04.html
その他の基本的な知識はこちらで。
http://www.clothland.com/qa/index.html

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qエタニティリングの変形直し

プラチナダイヤのハーフエタニティリングが変形してしまいました。
サイズが大きかったのでそれもあって変形したのだと思いますが
購入店に見積もりをお願いしたら
変形直しのみで5000円、変形直し+サイズ直しで8000円との事でした。
正直高いと思います。
なんか腑に落ちません。

その他ジュエリー修理のお店でも変形直しをしてくれるみたいですが(高くても2000円ほど)、爪留めのエタニティなのでやはり高くても購入店の方がよいのでしょうか。。

Aベストアンサー

こんばんは

変形の仕方がわかりませんので
あくまでも想像の範囲内になってしまいますが

その金額になるということは変形がひどいか
そのゆがみが石の爪まで影響している状態で石を一度外して
変形を治すしかない状態のような気がします

エタニティのばあいサイズ直しも慎重にやらないといけませんので
そのぐらいの金額はすると思います

もしもですが石を外さないでするのであれば¥2000ぐらいでできます
ただ、その後石が外れても文句は言えませんよね
そのリスクを考えると購入店でのサイズ直しをされたほうがいいと思います

もう一ついいですか?
サイズ直しをしたときに、一緒に変形を直されるようなのですが
これ、サービスにならないんですかね?
うちのばあいですと、基本的にはやることが同じですので
サービスしちゃいますね
変形直しの場合は、100%工賃(人件費)ですから

お店によりけりだと思いますので
ご参考までに

Qニキビ、ニキビ跡を治したい。

自分は今高校1年で男子です。
最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。
現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。
そして乾燥肌だと思います。
お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。
それ以外は普通です。
ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。

そこで質問なんですが
(1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です)
※つける順番などもかいてくれると助かります。
(2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の答えにはなってないのですが、
洗顔はしっかりされていますか?

アザレのフレッシュパウダー(ミニ)とナチュラルナウ(ミニ)を使ってみてはいかがでしょう?
アットコスメに送られたクチコミを載せておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/356765,http://www.cosme.net/product/review/product_id/269870

Q指輪のサイズ直し

2年近く前からつけている指輪なのですが
だんだんゆるくなってきてしまったので
サイズ直しをしたいと思っています。
その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が
かかりますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元、宝石店勤務です。

>その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
どこのお店でも出来ますよ♪
殆どの場合、サイズ直しは、地元の細工やさんで行われます。例えば『A』『B』という別々のお店が有ったにしても、地元の、同じ細工やさんがサイズ直しをしていたりします。また逆に、たとえ同じ『A』と言うお店が、支店として、かけ離れている場合、それぞれの店の近くの別々の細工やさんがサイズ直しをしています。つまり、デザイン上の問題は、購入した店お店or別のどこのお店に持っていっても同じです。御預かりする時間&コストを安く押さえる為に、特別な依頼がない限り、決して製造元で細工するわけではないので、デザイン上の問題はどこで出しても同じです。(本社送りにすれば、配送会社のミスで紛失したりする事故も多いので、あまりされません。)
デザインがどうしても気になる場合は、時間とコストをよくご購入店の方にご相談されて、本社送りにされるといいです。

でも、地元の細工やさんといえ、細工やさんて、たいがい職人気質の方が多くて、自信の持てない修理はご自分から辞退される方もいらっしゃいます。それに、御値段の如何にかかわらず、その一つ一つの指輪に対するお客様の気持ちや思い入れを理解していらっしゃる方が多いです。まず、安心して大丈夫でしょう。

>ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が
かかりますでしょうか。
他の方もお答えの通りです。買ったばかりとかでしたら、購入店舗でしたら交渉次第でお安くなりますが、だいたいワンサイズ千五百円から二千円。小さくする為には、輪の一部を切り、削り、ロー付けします。後、大きくするなら、9金(18金より金の含有量が少し少ないです。)を足しロー付けします。足した、その分材料の料金分、割増になります。(つまり小さくする場合でしたら、細工代のみで済むと言う事になります。)

また、お店によって、大小かかわらず、お値段は若干違ってきます。

ただし、帯の部分(石のついてない所)まで、コンビと言うのですがPT&K18のような組み合わせがされているのでしたら、金属の融解温度が違い、一度、切り離した輪を引っ付ける事が出来ないので、小さくする事は出来ません。ワンサイズ大きくする位なら、ムリに頼べば、金属の伸びの性質を利用して、木槌で叩いて伸ばしてもらえます。
また、ホワイトゴールドの場合、サイズ直しの後、ロジューム加工をするので、かなり割高になります。

詳しくは、いちど、御近くの専門店でご相談されてくださいね。

元、宝石店勤務です。

>その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
どこのお店でも出来ますよ♪
殆どの場合、サイズ直しは、地元の細工やさんで行われます。例えば『A』『B』という別々のお店が有ったにしても、地元の、同じ細工やさんがサイズ直しをしていたりします。また逆に、たとえ同じ『A』と言うお店が、支店として、かけ離れている場合、それぞれの店の近くの別々の細工やさんがサイズ直しをしています。つまり、デザイン上の問題は、購入した店お店or別のどこのお店に持ってい...続きを読む

Qニキビとニキビ跡を治す方法を教えて下さい

今年の4月に入ってから、ニキビが増えました
今年から、入学をしてから一気にニキビが増えました
原因は5月までは、新しい学校生活でのストレスからです;
それ以降は、わかりません;
自業自得なのですが、ニキビをいじってたせいかニキビ跡が酷く残っています(^_^;)

現在の私の顔の状況ですが…
・凹凸がある
・赤いニキビやニキビ跡がある
・いじってたせいか、血っぽいニキビ跡がある

ニキビやニキビ跡を治す方法もしくはおすすめの洗顔や化粧品を教えてください><

現在は、『Bioreのピンク色のスクラブinの洗顔』と『ホワイティ ビハコン 薬用スキンコンディショナー(しっとりタイプ)の化粧水』を使っています
私は、通販で買う物や高い物は基本的無理なので、よくお店に売られているような物が良いです><

よろしくお願いします!

※何か質問がありましたら、言っていただければ、補足に追加します^^

Aベストアンサー

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です。非常に深く凹という形がピッタリです。これは改善するのが非常に難しいものです。

皿状陥凹(ソーサーライクスカー)
ちょっと正しし表現がなかったので、このようにさせて頂きますが、要は角のしっかりとしない、皿状のなだらかなくぼみです。様々な方法で改善の余地はあります。



--------------------------------------------------------------------------------


具体的な治療法は下記に示しましょう。

マイクロダーマブレーション
通常は血が出ないようなレベルにて複数回の処理を行います。ごくごく軽いヤスリのようなものです。繰り返して行って角質を削り、また再生されるスピードに併せて実施することで、新しくできた肌を徐々に柔らかくします。生活制限はありません。
この方法の代表的なものとして
クリスタルピーリング:アルミニウムの粉を肌に吹き付けて削っていくものです。鼻周りなどでも小回りが利きますし、傷跡の奥深くまで粉が吹き付けられて届くので、細かいところまで改善できます。
ダイヤモンドピーリング:ダイヤモンドを蒸着した金属のバーで、皮膚を吸い込みながら削っていきます。平坦に削るので平面的な額や頬に向いています。なお、強さを上げればかなり削れるので、私はこの方法で一般的な小さな吸引機ではなく、大型の吸引機を接続して皮膚を強く吸引しています。

レーザーアブレージョン
スーパーパルス炭酸ガスレーザーやエルビウムヤグレーザーなど、皮膚表面を直接削ることのできるレーザーを用いて、出血するレベルまでくぼみ周囲を削って平坦にしていきます。もちろん削った場所は正常皮膚ではなく僅かに傷跡となってしまいますので、一度に無理をしないのが原則で、必要なら複数回実施します。麻酔が必要なこと、1~2週間ジクジクすること、しばらく赤くなり、半年ほど茶色い色が生じることなど、結構大変なものですが、アイスピックスカーなどはこの方法でないとなかなか改善しません。私自身は積極的には勧めませんが、小範囲の場合は良い適応と思っています。

ケミカルピーリング
通常の弱いものではなく、かさぶたが生じるようなものであれば改善はします。

レチノイン酸
皮膚を剥がしていくことで、少しずつ改善はしますが、程度的には限界があります。一般にニキビそのものの使用濃度よりも高い濃度の方が良いと考えます。

コラーゲン注入
窪みにコラーゲンを注入して、物理的な容積を増やして持ち上げます。数ヶ月でなくなります。反復する必要があります。またアイスピックスカーでは角の部分が硬くて持ち上がりません。

切除・縫合
ほんの数カ所のアイスピックスカーであれば、くぼみごと切り取って縫い縮めます。傷跡は残りますが平らになります。

以上、色々と記載をしました。でも、ご自分の希望に合うものが見つかったといって治療法は決めつけないで下さい。医師の診断の上決定をしたり、アドバイスの上判断するのが基本です。

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です...続きを読む

Q裾上げ、洋服お直しの店

ズボンの裾上げをするためにタウンページで洋服お直しの店を探しているのですが、「洋服お直し」などという名称では登録されていません。こういうお直しをしてくれる店の正式名称は何というのでしょうか?

Aベストアンサー

リフォームではどうでしょう?

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Qクリーニング屋さんでのお直しで・・・

カシミアのコートの丈を短くするお直しをしたいと考えています。

以前、お直し専門店でシルクのワイシャツを小さく直した時に
9,000円かかったので、もっと安く直せないかと思っていたところ、
こちらで検索してクリーニング屋さんの方が安くお直しできるとの情報を得ました。
そこで、クリーニング屋さんでお直しをしたことのある方にお聞きしたいのですが、

(1)クリーニング屋さんでのカシミアのコートのお直しは可能ですか?
(2)切ったスソを利用してベルトを作ることも依頼できますか?
(3)デザインを変えることも可能ですか?
 (折り返しになっている袖を普通の袖に変えたいのです)
(4)余った生地を利用して包みボタンの依頼はできますか?
(5)いつも利用しているクリーニング屋さんではお直ししているなどと
特に掲示していないのですが、一般的なクリーニング屋さんだったら
どこでもお直しの依頼はできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クリーニング店に勤める者です。
誤解していらっしゃるようなので一言。
クリーニング店はあくまで普通の衣類をお金をいただいて洗ってきれいにしてお返しするところです。
サービスの一環として衣類の取れたボタンつけ、お客様のご了承を得たうえでの簡単な繕い物(これもトラブルにならないよう滅多にしません、奥様を亡くされた年配の方など特殊な事情がある方のみ)はしますが・・・
毛皮や着物も高級品はすべて外注の業者に出すのです。
(毛皮は部分使い、着物はウールや仲居さん用、着付け用、踊りのお稽古用など日常使いのものは自社工場で洗ってしまいます)
従って、「お直し」をするクリーニング店というのは存在せず、それはあくまで「取次ぎ」に過ぎないのだと解釈してください。

「餅は餅屋」ということわざ通り、大事なカシミアのコートでしたらやはり信頼のおけるリフォーム店に依頼されたらいかがでしょう。
もちろん取り次ぎをしているクリーニング店でも構わないのですが、中間に入る分料金としてはかえって高くついてしまう気がします(爆)

品物を持ち込んで料金を聞いてから「えっ高い・・・」と思って持ち帰るのがイヤだったら(うちの店は下町のおばちゃんが多いのでそんなのはヘーキなのですが・・・笑)あらかじめ目星をつけておいたリフォーム店、あるいは取次ぎクリーニング店に上の2)~4)の条件とおおよその価格を尋ねられて何店か比較された上でお持込になってはいかがでしょうか?
電話で聞くのはタダなのです!(笑)

クリーニング店に勤める者です。
誤解していらっしゃるようなので一言。
クリーニング店はあくまで普通の衣類をお金をいただいて洗ってきれいにしてお返しするところです。
サービスの一環として衣類の取れたボタンつけ、お客様のご了承を得たうえでの簡単な繕い物(これもトラブルにならないよう滅多にしません、奥様を亡くされた年配の方など特殊な事情がある方のみ)はしますが・・・
毛皮や着物も高級品はすべて外注の業者に出すのです。
(毛皮は部分使い、着物はウールや仲居さん用、着付け用、踊りの...続きを読む

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報