電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの歌を早く覚える方法あはりませんか?

しっている歌のレパートリーが少なくて困っています。

A 回答 (3件)

覚えたい数曲だけ、何度かリピートして聴いていれば、何となくメロディや主要歌詞は頭に入ると思うので、それから一緒に何度も歌えば、歌い

やすく、覚えやすいと思います♪
    • 0

僕は、何度も曲を聴いて、とりあえず鼻歌で歌えるようにしてから、歌詞を見ずに曲を何度も聞いて、ノートとかに自分で聞き取った歌詞を書いていくと、大体は歌えるようになっています。

書くのは一度だけでいいので、自分で聞いたことを書いてみてください。あとは、歌詞が完成したときに、ネットとかで歌詞を調べて、間違っているところを赤ペンとかで書き直して、何度も歌ってください。そうしたら自然に覚えれるようになっていると思います。
たくさんの歌を覚える時に、とりあえず、自分の歌詞帳を作ることを目標にしてみてください!自分はこの方法で覚えました。
そして、この方法でたくさんの曲を覚えているうちに、歌詞を書かなくても聞いているだけで歌えるようになっていたっていうことも起こるかもしれません。(歌詞は見ておいた方がいいです)
たくさん覚えれるように頑張ってください!
    • 0

歌詞を見ながら復唱を繰り返す、とか、プレイリストに覚えたい曲を入れまくって毎日聴くとかですかね

• 0