プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐らく洋楽だと思うのですが、昔TV番組で聴いた曲を
もう一度聴きたいのにジャンルもアーティストも分からなくて
うまく探せません…。
曲に心当たりがある方がいらっしゃったら教えてください。

・1993年にフジテレビで放送されていた番組「ワーズワースの庭で」の
「アウトドア」の回で番組内で、キャンプをする場面でBGMとして使用されていた
・海外の男性ボーカルグループっぽい
・アカペラ?コーラス?で明るい曲
・歌詞が何語なのかよく覚えていない 民族音楽っぽい感じ
・ドゥルラカッカッカティキドゥンみたいなフレーズの後にヒフー、ヒフーというような鳥の鳴き声みたいな声?が入る

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一番近かった「The Lion Sleeps Tonight」をヒントに探してみて、
    レディスミス・ブラック・マンバーゾの「Ofana Naye」が、同じ番組内BGMで聴き覚えがあったので
    この辺りの南アフリカ系+90年代の曲かなと見当をつけ始めていますが
    まだ探している曲そのものが見つかっていません。
    The Lion~より若干アップテンポの明るい曲だったと思います

      補足日時:2020/07/05 00:17

A 回答 (3件)


The Tokens - The Lion Sleeps Tonight
こちらは違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

残念ながらこちらの曲では無かったのですが、曲の雰囲気はかなり近い感じがします!
同じアーティストの曲からも探してみたいと思います。
回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2020/07/03 20:48

こんにちは!



この曲でしょうか?(^-^)


◎Deep Forest -「Deep Forest」



違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

残念ながらこちらの曲では無かったですが、
何となくアフリカ系なのかなという感じに絞れてきた気がします。
回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/05 00:07

Wham!の Club Tropicanaかな?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も類似の質問からこの曲を見つけて聴いてみたんですが、探している曲とは別の物でした…。

迅速に回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!