こんにちは^-^
私には今好きな人がいてその人は加藤あいさんのファンなんです!
今度2人で遊びにいくのですが、加藤あいさんのメイクを真似したいと思っているのですがどのようなメイクをしたらいいですかね?

ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・
リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・
どのように対処したらいいでしょうか?
教えてください☆お願いします^-^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

加藤あいさんはあまりメイクをされない元がクッキリした顔立ちをされてるようですねー。


眉毛をはっきり書いて、目もあまりめだつシャドウをいれずに睫毛をくりっと上げてアイライナーを入れたら加藤あいさんのようなきりっとした感じになるような気がします。
ベースも重要だと思うので、保湿力のある下地を使うといいでしょう。
ソフィーナのMoistureVellか手ごろなところでセザンヌのモイスチュアリッチメークアップクリーム(下地)などがいいと思います。
乾燥肌の方は冬はリキッドよりクリームのほうがオススメです。ザ・メーキャップのクリームファンデが乾燥しにくいと思いますが。某クチコミサイトではカネボウのメディアのモイスチャーファンデーションというのがお手ごろで評判いいみたいですね。
がんばってくださいー
    • good
    • 0

こんにちは。



>ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・
>リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・
>どのように対処したらいいでしょうか?

この部分だけのアドバイスですが・・・
ほかの方もご指摘の通り、肌が乾燥してるんですね。
デートの前の晩と、デート前にメイクをするときに、
化粧水のパックをするといいと思います。
市販のシートパックを使うと便利ですが、
しっとりめの化粧水をコットンにたっぷり含ませて、
1枚のコットンを2-3枚にはがして特に乾きやすい
頬などに貼り付けて10-15分。
あとは保湿効果のある下地を使うといいですよ。
    • good
    • 0

加藤あいさんは、化粧品会社のCMに出ていますよね。


カネボウなのでカウンターに行ってアドバイスを受ければ
多分喜んで指導してもらえると思いますよ!

ファンデーションが粉を吹くのは、多分もともとの肌に
潤いがたりないのでしょう。
ファンデーションを帰るのもいいですが、化粧水やクリーム
等に気を使って肌自体を乾燥から守ると解消すると思います。

リンク先の「CM」のところに加藤さんがいますよ。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが
雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。

それで質問なのですが
関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。
それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか?


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

泉質だけで素晴らしいのは
厚木のかぶと湯
葉山の星山温泉
多少落ちますが、厚木の玉川館
どれも女性には宜しいです、アルカリです
温泉の常識が変わりますよ
葉山は到着までが難しいですけどね

Q加藤あいのメイク

加藤あいみたいな顔になりたいのですが
どのようなメイクをすればいいでしょうか?

アイラインは目じりにひく、
とかなんでもいいので
芸能人の顔の分析がお得意なかた
メイク上手なかた
そうではないけれど、答えてあげるよ!
って方
お願いします☆

Aベストアンサー

http://www.cm-r.com/ai/testimo-cm05.html
↑参考になさってください。

参考URL:http://www.cm-r.com/ai/testimo-cm05.html

Q加藤あいの化粧

私の彼氏が加藤あいのALLIEの看板の前を通る度に『この加藤あいたまらんわ!!!!』って言います。
何回も何回も言うのでそんなに好きなのかと、っていうか私に何かうったえてるのか、と思っています。

この加藤あいなんですけど(彼氏がたまらん!!っていうのは等身大パネルですけどその画像がありませんでした↓)メイクはどんなふうになっているのでしょうか?
どこを真似したら加藤あい風になるでしょうか?

自慢じゃないですけど、こんなに可愛くないです!!!!!!!!!!www
あくまで気持ちです(-_-;)

Aベストアンサー

こんにちは。

日焼け止めのCMだから、そんなに際立ったメイクはしてないんじゃないでしょうか?

雑誌の広告とネットの大きい版みてみましたが、
*眉を整えて茶色のパウダーで描く
*茶色いアイシャドウ
*マスカラはしてるのかな? ビューラーはかけてなさそう
*黒いアイライン(上下)
*黒のカラコン
*くちびるは、グロス程度
*マニキュアは(この色が私は気に食わないが)ジェルネイルでしょう
と私はにらみました。

質問者さんの顔が面長さんだったら、
カラコンいれてアイメイクを(決してアゲハ嬢にならぬよう)がんばれば加藤あいちゃんになれるかも★

Qリキッドファンデーションって粉フンデは不要?

最近リキッドファンデーションが長持ちするとか、毛穴、てかりを抑え、自然な素肌に近いとか書いていますが、粉ファンデーションは不要なのですか?

化粧水→粉ファンデ

化粧水→リキッドファンデ→粉ファンデ

上記のふたパターンと思っていましたが、使い方を教えてください。

BBクリームもありますね?

男性でも女性用メーカーを使えそうなのはありますか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足読みました。

リキッド+お粉が必ず必要なアイテム・基本です。
パウダーファンデはこの基本に場合によってプラスします。

下地は、化粧下地というアイテム(商品)があるのですよ。
メイクを扱っているブランドならどこにでもあります。
肌へのフィット感を高めたりするのが主な役目です。日焼け止めに『下地効果あり』と書かれている物とか多いので、それでも構いません。

色はアーティストブランドの方が多種あります。
例えばMAC(マック)とかシュウウエムラとか。

男性がデパートなどで買うのは目立つと言えば目立ちますが、美容部員は以外と全く気にしませんよ。

今はMACなどのアーティストブランドは男性の美容部員もいますので(男性客専用でいるわけではないんですが)、気になるなら男性の美容部員を探して行ってみては?

Q加藤あいさんが出ていた「イタリア鉄道」の番組

5年ほど前、加藤あいさんがイタリア山間部の汽車に乗って旅する番組を観ました。題名とか詳細を忘れてしまったのですが、とにかく、ゴイトとかいう名前の汽車に乗って加藤あいさんがドラマチックに旅行していて、すごく感動したのだけはおぼえているのです。何かこの番組について知っている方…教えてください。。  今、残っている記憶を書き出しておきます。

イタリアの山間部の鉄道。サルデーニャ鉄道??
終着駅は古い町。
加藤あいさんが、一人で汽車に乗って、途中、沿線に立ち寄ったりしながら終着駅に進む。
汽車の名前が「ゴイト」「ゴギト」かそんな名前で、「加藤あい」「ゴイト」を軸にドラマチックに進んでいく。

Aベストアンサー

加藤あいさんのオフィシャルサイトに、今までのお仕事をまとめた「お仕事ログ」があります。
そこを見ると、2001年にNHK BSで放映された下記の番組のようです。
『煙はるかに 世界SL紀行 /イタリア・サルディニア編~ゴイトといた3日』

http://www.katoai.org/
http://www.phileweb.com/news/bs-tv/200104/16/240.html

Qリキッド・クリーム等、塗るファンデーションについて教えてください

30代女性、混合肌です。
今までノーメイクで通してきたのですが、しみ・そばかすが目立ってきたこともあり、多少なりメイクをしたほうが良いかと考えています。
ですが、通常のメイクはつけるのも落とすのも煩雑で続けられるか自信がありませんので、とりあえず塗るタイプのファンデーションを試してみたいと思っています。

リキッド、クリーム、水おしろいなど、塗るタイプのファンデーションについてお勧めの品がありましたらお教え下さい。
下記のような条件を満たすものでお願いします。
●日焼け止め成分が入っているか、日焼け止めの上または下に塗布できるもの
●無臭もしくはごく微臭のもの
●最近、額やコメカミのあたりにニキビが出来ていますので、肌にあまり刺激を与えないもの

もしくは、使い方・落とし方のコツ、併用したほうが良い品、汗などで崩れた(流れた)場合の対処法、などの体験談でも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ルナソルの”インテレクチュアル ウォーターリクイドファンデーション”
はどうでしょうか?
役60%が水分で出来ているということもあってすごく軽いつけ心地です。
もの凄いカバー力があるというわけではありませんが、くすみや毛穴はほどよくカバーしてくれます。
軽い分塗りやすくて、負担も少ないので普段使いにはピッタリだと思います。
若干の日焼け止めの成分が入っていたと思います。
もっと、カバー力や保湿を求めるならクリームタイプのほうがいいかもしれません。

>使い方・落とし方のコツ
クリームタイプかミルクタイプで優しくこすらずに落としてあげると落ちます。
>併用したほうが良い品
下地とリキッド・クリームならパウダーが必要です。
面倒ならファンデと同じメーカーで揃えたら間違いはないと思います。
>汗などで崩れた(流れた)場合
汗や余分な皮脂をティッシュで軽く抑え、パウダーファンデ又はプレストパウダーをはたいてあげれば大体OKです。
私はカバー力重視なのでお直しはパウダーファンデを使っています。

化粧品は合う合わないもありますのでご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/342953

ルナソルの”インテレクチュアル ウォーターリクイドファンデーション”
はどうでしょうか?
役60%が水分で出来ているということもあってすごく軽いつけ心地です。
もの凄いカバー力があるというわけではありませんが、くすみや毛穴はほどよくカバーしてくれます。
軽い分塗りやすくて、負担も少ないので普段使いにはピッタリだと思います。
若干の日焼け止めの成分が入っていたと思います。
もっと、カバー力や保湿を求めるならクリームタイプのほうがいいかもしれません。

>使い方・落とし方のコツ
...続きを読む

Q今日は露天風呂の日!

今日は6.26で露天風呂の日だそうです。(知らなかった 汗)
あなたの近くの露天風呂でいいところありますか?
またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか?
そしてその露天風呂のいい所を教えてください!
近ければ行きたいとも思います。

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

山梨のほったらかし温泉はいいですね。
また値上げしたのが気になるのですが・・・
700円でコインロッカーも100円が戻らないのは、高い。
でも眺めはいいです。悔しいことに。
http://www.hottarakashi.com/

本沢温泉もいいところです。
林道の行き止まり(ゲートがある)から1時間半ほど歩いた山小屋ですが、常設の露天風呂としては日本最高所だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89
ここに行く途中にバイクに積んでいたテントを落っことした。

Qファンデーションを塗ると粉を吹いたように

化粧初心者です。
ファンデーションを塗ると、時間が経つにつれ、粉をふいたようになります。
また、会話をしていると、口の回りにファンデーションのシワが出来たり。
粉やシワが出来ないようなファンデーションの上手なを塗り方、下地方法をどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

まずファンデーションを塗る前に化粧水、乳液で肌をととのえます。
それから下地を塗り、ファンデーションはほほの1番高いところから顔の内側から外側にかけて塗ります。
次におでこ。おでこも顔の内側から生え際に向かって。
鼻、口周りなどはパフの残った液を使います。
塗り終わったら、パフで顔を優しく押さえつけるようにしてぽんぽん、となじませます。
こうすると、化粧もちがよくなり、余分な油もとれますよー。
あたしはとっても乾燥肌なので冬はやっぱり口周りが乾燥しちゃうので、
冬はリキッドファンデを使ってます。

Q加藤あいさんのカワイイところor好きなところ!!

最近、気になる人(中3)がいて、その人が「加藤あいがすごいカワイイ!」みたいなこと言ってました。
加藤あいさんのカワイイところ、好きなところ、よいと思うところをいくつでもいいのであげて下さい!!

Aベストアンサー

加藤あいさんかわいいですね。実際見た事ありますが
あの切れ長の目が私は好きです。大きすぎず、細すぎないきりっと
した雰囲気を醸し出す瞳に吸い込まれそうになりました。
化粧品のCMに出ているせいか肌がきれいなのも女性の私にとっては
うらやましい限りです。

女優としては男性が主役のドラマや映画のヒロインというポジションが定着してしまっているので加藤さんが主役の作品を観てみたいと
思います。そうすれば主役も脇役もでき演技の幅も広まるのにといつも思っています。

拝見するたびにきれいになっていくのでこれからが楽しみな
女優だと思っています。

Qファンデーションの浮き・粉ふきの乾燥対策

超乾燥肌でファンデーションが
浮いてくる・白く皮むけがおでこ・鼻・頬・口周りでて困っています。
パウダーはダメだったので、クリーム、リキッドと試してましたが
やはり季節の変わり目・秋・冬はだめです。
乾燥対策に、スキンケア・下地もきちんとしていたつもりですが・・・。
ファンデーションを浮かせないように、白い粉ふきが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
また、乾燥肌の方でおすすめがありましたらぜひ、教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私も乾燥肌で、耳の下からあごにかけてのフェイスラインと鼻の頭の部分に、よく粉がふいていました。
 私は冬の時期のベースメイクは、リキッドファンデーションにベビーオイルを1敵程、混ぜて使っています。

 オイルとファンデーションを混ぜると分離してしまうので、よく混ぜた方がいいです。
 私はファンデーションを混ぜる時、お弁当を作る時に使うアルミカップに入れて混ぜています。
 まわりが汚れないし、衛生的にもいいですよ。

 ファンデを塗った後、仕上げにルースパウダーを軽くはたきます。
 最後に額や頬に手の平をあてて30秒ほど置くと、手の平の熱でファンデが肌に馴染みますよ。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報