dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の方たちって、顔以外にもファンデーションを塗るものなんですか。
首は分かりますが、この前手にも塗ってるのをテレビで見ました。
ましてハリウッドの女優達にとっては当たり前のことなんでしょうか。

A 回答 (3件)

肌の色に大差のない日本人よりも海外ではあたりまえのことみたいですよ。

ハリウッドのメイクアップアーティストは必ず”ボディメイク”はマスターしてます。
映画「フラッシュダンス」では実際に踊っていたのはスタントダンサーだったのですが、ヒロインの女の子の微妙な褐色肌に合わせるためにメイクさんは必死に脚や身体をファンデーションでぬっていたそうです。
そうでなくてもプロのダンサーは身体までファンデーションを塗るのは当たり前で、そういう商品もちゃんとでているようです。
最近マツキヨなんかでもスプレー式で脚にかけるストッキングいらずのファンデーションがありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですか。
詳しくて助かりました。
ありがとうございました。

まだプロとはいえない腕前なのですが、挙式の花嫁さんのメイクのお手伝いをしています。

で、腕等に塗る「水ファンデ」は、顔だけに塗ったばかりに写真で白く飛んでしまうのを避ける意味もあるみたいです。花嫁さんや、芸能人といったら、写真を撮られるのが商売ってみたいなものですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

へー結婚式なんかでもそうなんですか。
どうもありがとうございました。

私もそんな詳しくはないのですが‥

手足用のファンデというのは普通の店でも
売っているので、芸能人の方などはもちろん使っているの
ではないでしょうか?
なのでテレビで見たというのも顔に塗るファンデとは
別物じゃないかと思います。
蛇足ですが、私は素足で短いスカートをはくときは
必ず脚用の少しパールが入ったファンデを塗ります。
少しでも綺麗に見えるかなぁ‥と(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
あー、確かに、聞いた事あるような気がします。
レッグファンデーションとか、思い出しました。
ありがとうございました。