プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★
メイクを始めたばかりの者です。

私は小鼻が大きくて凄いコンプレックスです。
高さも低く横に広がってるかんじです。

小鼻を小さくみせるにはハイライトが良いと
聞いたのですがどこに付けたら良いのですか?

それと、今日クリームタイプの白いハイライトを買ったのですが
アイシャドウの下地として目の上に塗っても大丈夫ですか?

あと、ファンデーションなどのベースメイクはしていないのに
ハイライトをつけるって変ですか?

教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一昔前は(今も?)ノーズシャドーと言って出回ってました。

でも今は日本人も鼻が高くなってきているので、見なくなりました。

本題ですが、小鼻が大きくて高さもない場合、あまりしつこくいれない方がいいと思います。
まずは筆にパール感のあるパウダー(よくアイメイクのハイライトとしていれるもの)を取り、Tゾーンを軽くなぞります。

↑それだけでも十分だと思います。

が・・・それだけでは物足りない場合には、購入したクリームタイプのハイライト(肌色ですよね?)をTゾーンにいれていきます。
ほんとうにTを描くように薄く叩くようにリキッドファンデの容量でまわりとなじませます。

でもクリームタイプのハイライトやパウダーを使うより、2種類のファンデを使いこなすほうが簡単だと思いますよ。
Tゾーンは明るめのファンデーション、全体は1段階暗めのファンデーションでOKだと思います。

よく街で見かける「ノーズシャドーいれてます!!」チックな人にならないためにも、あまりしつこくしない程度で充分です。

購入されたクリームタイプのハイライトは、アイメイクの下地にもってこいだと思います。
マスカラやアイシャドーなどで目の周りは自然と色素沈着を起こし、くすんでいます。
カラーをしっかり乗せるには、やはりベースを整えてからって事です。

ご参考までに。
    • 0