アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちょっと前まではジェル(リキッド)ファンデーションばかり使っていましたが、最近、パウダリーの方が肌にあうことに気づいて、パウダリーに切り替えました。
そして、順調に使いつづけ、容器の底が見えてきて、現在、容器の縁に5ミリほどくっついている状態になりました。
ここまでくると、ファンデーションをスポンジに取るのが難しくなってしまいました。スポンジの端を使って一生懸命とっているのですが、朝はかなり時間がかかるので困ってしまいます。
普通はこの辺で捨てて、新しいものに買い替えるのでしょうか?でもちょっともったいないような気が・・^^;

皆さんは、残り少なくなったパウダリーファンデーションをどのようにされていますか?

A 回答 (6件)

私の場合、次のやり方でパウダーリーファンデーションを最後まで使い切っています。


まずラップを少しで良いから切っておき残り少ないパウダーリーファンデーションを隅まで爪楊枝でコソゲとってラップの真ん中に置きます。
ラップの上をクルッと絞りビンの底か何かで軽く叩くと固まりますよ。
少し固まったらラップを広げて今度は四角く畳んでビン底でまたコンコンです♪
スポンジで使ったらまたラップをしたままビン底で叩けば良いわけです。
書くと長いのですが すぐに出来る方法から是非、お試しくださいね♪
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今度試してみます。

お礼日時:2004/05/15 10:03

こんばんは。


残り少なくなっても、なかなか捨てられないもの
なんですよね。(^-^;)

私は、細かく削って手のひらの上で乳液と混ぜて
リキッドファンデ風?にして使います。
ちょこっと買い物程度のときとかに使ったり
パウダーの前に下地として使ったりします。
いつも使うファンデなので、後からパウダーを
使っても同じ色だし違和感はないですよ。

使う乳液によって、ベタつくこともありますし
ジェルより、パウダーの方があうということ
なんで、オススメできない方法かもしれませんが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今度試してみます。

お礼日時:2004/05/15 10:02

私は、伊藤家の食卓でやっていた、割れたファンデーションを復活させる方法で、他のファンデーションに継ぎ足して使いました。


薄っぺらくなった石鹸を新品と合体させるような手段ですね。
衛生的にはどうなのか自信ありません。

以下のサイトにその時の方法が載っています。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 10:01

現在その状態ですが、私はいつも楊枝などで綺麗に取って最後まで使用するようにしています。


粉になった状態でポーチに入れるとこぼれてしまうので、あくまで家で使う用ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 10:00

こんにちわ。

(←経験者…というか私の実際の使い方ご紹介です^^)

私の場合は、朝は時間が無いので、使いません☆
まずは新しいのを買っちゃって朝用にします。

問題の残り少なくなったファンデーションは
「時間のあるとき用」にしています。

具体的には、
会社での昼休みの化粧直し
お休みの日の外出
等に利用。

残り少ないのでそんなに長い間にはなりませんし
会社に置きっぱなしが多いかな。
とにかく朝の時間の確保が最重要ですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時間のあるとき用」とは、いいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 10:00

こんにちは。


わたしも同じことを思っていました。
そのまま使っていると、ポロッと一部分が取れてパフやスポンジに付きすぎたり、それに気がつかないで顔に付けてしまうと筋になってしまったり。
やっぱり綺麗に使い切りたいので、残り少なくなったらわざと砕いて別容器に入れるなどし、パフやスポンジをうまく使ってお化粧するというのはいかがでしょう?
容器は¥100ショップでも売っていますし、既に使い切ってしまった化粧メーカーの容器を再利用してもいいかな~なんて。
これ、しよう、しようと思いながらまだしていない方法なんですけど・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!