マンガでよめる痔のこと・薬のこと

絵の評価をお願いします!

意見を貰いたいところ

・いい所悪い所(必須)

・表情に違和感がないか

・何歳が描いたように見えるか

・売るとしたら何円になるか(出来れば)

・(スマホに送った時に線がおかしくなる原因)
(サイズ2000×2000)(出来れば)

以上です
回答よろしくお願いします!

「絵の評価をお願いします! 意見を貰いたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すいません言うの忘れてました、中一です

A 回答 (6件)

お絵描き大好きな奴が回答します✋

◎いいところ
・色のつけ方が可愛いし上手いッッ
・髪の影のつけ方やなびき方が可愛い
・全体の雰囲気が可愛く描けている
・服のデザインが可愛い
もうとにかく可愛いですw
△直した方が良いところ
・目が左右対称じゃないかな?
・左目の白目が多いかな?
・何をしているところなのか分からない
?が多くてすみません…私もまだまだ勉強中でして…()
◎表情
・可愛いけどちょっと口が歪んでる
◎何歳が描いたか
・絵に年齢は関係ないですが気になりますよね…w 小6~中3かな??
◎値段
・売っておそらく…100円程度かと…
◎スマホのサイズ
・機械音痴で分かりません…

下手と落ち込んでしまうときに私のイラスト見たらたぶん自信つきますw
中2です!
お互い頑張りましょー!
「絵の評価をお願いします! 意見を貰いたい」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!で次からストーリーを意識してます!
冬雪月さんのイラストは
色ずかい等がほんとに綺麗で参考になります!
私もまだデジタル初めたてなのでまだまだですが、頑張ろうと思います!ありがとうございました!

「なぜこの表情で、なぜこのポーズなのか」というストーリーが全く見えない

おそらく、描いてるあなたもそんな背景は設定してないのでは?
作者が無意味に描いてるものに「どんな意味があるでしょーか!」って見た側にクイズ出されても、分かるはずがないんです
つまり、届くもの(メッセージ)がない。伝わるものがない
この子は涙をうかべてる? それすら分かりづらい
申し訳ありませんが、これより上手い絵を無料アップしてる絵師はTwitterやPixivにザラザラいます。これでお金はとれません。他人様からお金を頂くレベルではないです
「上手いね」って言葉と同じくらい簡単にお金が頂けると思ってはいけません
    • 0

趣味として評価するなら上手ですが売るとなると 1円からのオークションで

• 0

>意見を貰いたいところ

じゃあ、真っ先に設定(テーマ等)をきちんと書くことです。乱暴すぎですよ。

例えば、「表情に違和感がないか」て、どういう設定での表情かがわからないから、違和感も何もないでしょう。

「いい所悪い所(必須)」も同様です。あなたは、この絵に対して「ここはよくできた」「ここはいまいち」というのはないのですかね?

「売る」つまり商売にしたい、プロになりたい、、なら、その辺のことはしっかり意識したほうがいいと思う。何歳であろうとね。

相手側からの要求(縛り・お題)がある仕事が多いですから、それをいかにうまく表現できるかは問われますし、ある程度自由度がある場合は、なおさらに設定やらイメージをしっかり持っていないと相手には伝わりません。

以上がその絵とあなたの質問を見た感想です。ざっくりいうなら「そこそこ上手、、」とは思います。
ただ、世の中「鳥肌が立つくらい」のイラストを描く人がごろごろ、様々なメディアに露出していますので、それ以上の感想は特にありません。

自分自身がグラフィックデザインやイラストレーションの仕事もする時があるのですが(特に好きというわけじゃない)、この手の仕事をするうえで相手のことを思いやる気持ちがないのは致命傷だと思った方がいいと思います。たくさんいますけどね。うまければいいとか思っている人。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに自分はテーマを決めずに「こんな感じかなー」くらいで書いてしまっていたので、次回からはしっかり
テーマを決めて書くことを意識しようと思います!

先ほど回答したものです。

そうなんですね!すみません。。売るとしたらいくらになるかまでは分かりませんが、YouTubeのイラスト募集とかで採用されるレベルではあるともいますよ!(誰目線)あと、スマホに送った時の画像ですが、スマホとはいえ機械ですから実際と明るさなども少し異なることがありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございます!
やっぱ他の機器に送るとおかしくなっちゃいますよね…

絵はふわっとしたのが好きなので私は好みです。

上手いと思いますが、ここは質問をするコーナーです。こういうのはTwitterとかでやってください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません…私はTwitterをやってない(やれない)ので
上手くなるために他の方の意見を取り入れたくてここで送ってますm(_ _)mすいません(汗)