推しミネラルウォーターはありますか?

少し長くなります。私の努力不足だったんでしょうか?
最近、付き合って8ヶ月くらいになる彼氏とお別れしました。
付き合ってから間もなく、月一回くらいのペースで喧嘩をしていました。
喧嘩の流れは大体一緒で、私が彼の言動に納得できず、機嫌を損ねてしまい、喧嘩になるパターンです。
1度目は、沖縄県の首里城が燃えてしまった時期に、彼と沖縄の話をしていて、彼が沖縄行ったことないと言ったので、一緒に行けたらいいねと言ったら
「沖縄旅行いって、首里城また燃やしたろっか。笑」
と言われました。
彼は冗談のつもりだったそうなのですが、私からしたら、よくそんなことが言えるなと思い、その日1日不機嫌にしていたのが喧嘩の発端です。
それを皮切りに、私の友達の写真を見せると
「この人全然可愛くないな!」と言われて喧嘩したり、
私が「明日のお昼はこんなご飯作ろうと思ってる」と言うと「ありきたりなもん作るな〜。」といわれて不機嫌になってしまったり。
別れのきっかけとなった喧嘩は、
お恥ずかしい話ですが、彼が元々性欲の強い方で、コロナの自粛期間、なかなか遊びに行けなかったので自分で処理をしていたらしく、何の気なしに
「いっつもどういう動画とか見てるの?」
と聞くと、
「こないだは中国の集団レイプに遭ってる女の人の動画みてやったよ。」
と言われ、正直、ドン引いてしまいました。
レイプ物のAVを見るとかなら、全然分かるんです。
世の中にはいろんな性壁の人がいるし、理解できます。
でも、本物のレイプ動画だと分かりながらそれに興奮していたと考えると、気持ち悪くなってしまい、
「それ、その女性のこと可哀想とか、そういう感情は湧かなかったの?性被害に遭われてるんだよ?」
と指摘しました。

彼はいつもこういう喧嘩になると、
「自分は同じこと言われても特に何も思わないから言ってる。」
「そんなん全部笑って流してくれれば良いのに。」
「こういう責められるような話したくない。」
「男ってだいたいそういうもんやで。」
と言われていました。
はじめの方は、私の我慢が足りないのかな。
もっと自分が寛大にならなくてはと思い、
「ごめんね。私もなるべく笑って流せるように努力するね。」と言っていましたが、流せないことが多く、やっぱりおかしいと思い、お別れすることにしました。

彼はいつも私が行きたいところに連れて行ってくれて、趣味もとても合い、女性の性事情にも理解のある人でした。
唯一、そこの考えだけが合わなかったんです。

結果的には私から別れを切り出したのですが、
彼には
「君と話してると、国会答弁みたいで、すぐ間違った発言をすると指摘される。指摘されて、自分が間違ってると分かっていても、もう会話が楽しくなくなる。」
と言われました。

ああ。
私は彼にものすごくストレスを与えていたんだな。と反省しました。
人間、価値観が違って当たり前なのに、自分の価値観を押し付けすぎていて、彼氏だから直して欲しいとかって思いすぎてたのかなとも思いました。


別れて間もないので、正直、まだ少しだけ未練があります。
私の我慢が足りなかったのでしょうか?
もっと寛大に、彼の言動を許していたらもっとうまくいっていたのでしょうか?
男性、女性、両方の方からの意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

しょうもない男から自由になって、良かったですね?


過去の思いは時が消してくれます。
前を向いて、次に行きましょう。
つぎは異なった価値観であっても、
互いに認める事が出来る人と出会ってください。

仕事では、限界まで、我慢することはあります。
例えば、役員、上司、同僚。
プライベイトで我慢する事は無いでしょう。
自分が崩壊しかねませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、
ありがとうございます。
次に出会える人を楽しみにして、
頑張ります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報