電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の一個上の先輩でずっと気になっている人がいます。
喋ったり接していて彼女はどういう気持ち?と思う事が多いので質問させて頂きます!

・趣味の話で気が合い仲良くなり、家族の話や仕事の愚痴・弱音も吐いてくれるが、
 彼氏がいる事、愚痴等他の異性の同僚には話しているが私には一切しない

・共通の知人が 彼女は私(質問者)の事どう思っている? とお節介な質問をした為
 彼女本人からどういう事なの?と聞かれた。→好意バレしていると思うのですが、
 その後もカフェ+雑貨屋デート等をOKしてくれる

・↑の質問の事でこの前電話で聞かれた事が私も気になっているとLINEで聞くと
 この前何を聞いたか覚えてない、多分全然意味なく聞いた事だから気にしないでとの返答

・気になるお店をLINEで送って来てくれたりするが、
 彼女自身の写真等は今まで一度も来た事がない→こちら発信のカフェやインテリア写真は
 また送ってね♪という感じ

・デート、LINEは基本こちら発信からで、返信に凄く波がある
 (即返信でラリーの時もあればすぐ既読スルーの日もあり)

という感じなのですが…
彼女からしたら私を異性として意識してくれている、というよりは
安心感のある(愚痴の吐ける)丁度いいカフェ友達なポジションなのでしょうか?
私の気持ちを打ち明けたらこのタイプの方はどう感じると思いますか?

客観的な色んな人の話を聞きたいので回答宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 色々な方のどう思うか?を聞きたいので
    宜しければ回答お願いします!

• いい加減、恋愛的に見込みのない相手の事で
    いつも一喜一憂している自分に疲れたというか
    彼女にそういう気持ちはないんだろうなぁと
    目が覚めたので…
    こちら発信の誘いもLINEも次第に
    フェードアウトさせていき次に行こうと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 23:13

A 回答 (1件)

彼女はあなたの好意は察した上で、趣味も合うのでモテ気分も堪能してる様に思います。

だからあなたには彼の事は話さない訳です。
彼もいながら、あなたから思われて、趣味の話も出来て、デート気分も味わえて楽しいのだから、今の関係がベストなんだと思います。
そこは彼がいるのは多少考慮して、発信は自分からはしない様にはしているのはあると思います。
あなたが告白をしたら、好かれてるなんて思ってもなかったから驚いた、と言って振ると思います。
こんな感じだと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速の回答、ありがとうございます!
なるほど、そういう感じですか…
この状況だとやはり好きバレしちゃってますよね…

私自身今自分でもわからない複雑な心境になっていて、
次のデートで一緒にいる時や喋ってる時の落ち着いたこの時間が
やっぱり楽しくて好きと気持ちを伝え、
ダメだったら 今までこんなに気の合う人がいなかったから
ただの同僚ではなく何でも話せる友達でいて欲しいと伝えたい気持ちと…

そんな事を言えば気持ちがまず重いしギクシャクして、
片思いのままとはいえ今の楽しい関係すらなくなるのでは?という
狭間でモヤモヤしてます ^^;
好きだからこそ迷惑をかけたくないし、彼女を応援したいですし…
うーん、どうしよう?
自分の気持ちをフェードアウトさせるしかないですかね?笑