電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の後輩で、気になる人がいます。
彼は典型的なAB型、A型の彼女がいます。
彼女とは2年弱付きあってますが、結婚はまだ考えてないようですが、無言ことが多いくらい、落ち着いたお付き合いのようです。

対して私はどちらかというと喋るタイプのO型です。
ただ、内面は重度のオタクなので、1人の時間が大切で、あまり明るいタイプではありません。

彼とは月1くらいで2人でごはんに行きます。
先日、初めて休日にごはんを食べに行きました。
体の関係などは一切ありません。

いまのところ、彼は友達、先輩として思ってるとおもいます。

AB型というだけでハードル高いのに、
更に彼女がおり、
更に職場も同じ(そんなに会わない)、
こんな状況で、なにかアピールなどしたら状況は変わることはありますでしょうか?

なんども諦めようとしました。
が、私もできるだけのことをしたいのです。
しかしいまの時点で告白しても、追うと逃げるだけだと思うのです。

AB型男性の方、どうしたら女性として見てくれるでしょうか。

A 回答 (2件)

AB型ですが女ですみません。

AB型の友達との共通意見で言うのは、O型は割と苦手になる人が多いです。
そして大雑把なタイプのA型が周囲に一番多いですね。笑
でもAB型は、とりあえずは来るもの拒まずなタイプが多い気がするので血液型なんて気にしてないでアピールあるのみだと思います。
やたらめったらメールが来ると、自分の事考えてくれてない!!って面倒くさくなってしまったりするので、返事のしやすい時間を狙ったり、2日に1通くらいでメールをして好いてる気持ちを分からせるのが良いかと思います。
    • 1

>こんな状況で、なにかアピールなどしたら状況は変わることはありますでしょうか?

あるとすればアルコールの入った時かも。どうしてもガードが緩くなってしまうし、スキンシップもあまり気にしなくなる。甘えられると弱いかな。彼女がいるということは一時的に忘れるかも・・・

私はAB型ですが、どの血液型の方とも付き合いました。
とは言っても、全員に血液型を聞いたわけではないので比率は不明。
聞いた中ではA型が多い。それは人口比から考えても当然なことだと思います。
    • 1