チョコミントアイス

成人式前撮りの時下着はどのようなのがいいんですか?

下着は脱ぐんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

冬用着物であれば問題ないのですが、夏用だとどうしても下着の線が見えて


しまいますよね。着物の生地が薄いため、ブラやパンティーの折り目部分が
透けて見えてしまいます。

この場合は昔も今も着物用下着が販売されています。これを長襦袢と言いま
すが、女性用のステテコは昔はありませんでしたが今は販売されています。

ただ着付けを専門とする所では、出来るだけ下着の線が見えない工夫をされ
ていますから、そんなに心配される事はありません。また撮影時にお尻部分
だけを撮影するような事はしませんので、余り気にされなくて構いません。
ですから、下着を脱ぐ必要はありませんよ。
    • good
    • 1

和装用の下着を着用


呉服店に行けば売ってますよ
    • good
    • 0

下着は脱がないよ


脱がされて下着になるから
あとは任せれば大丈夫
着せ替えお人形さんみたいなイメージよ
    • good
    • 0

振袖を着るときってことかな?


写真館程度の前撮りなら下着の上からです。キャミソールやタオルなど持参しろと言われてると思います。脱ぎません。上に着るだけです

きちんとした呉服屋さんであれば、着物用の下着を購入の事もありますが…それの上から着ていくようになります

ワイヤーは無い方がおすすめです
    • good
    • 0

普通のままです



ボディースーツのようなのでなければ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!