【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事人間関係に疲れて辞めてしまった。この間健康診断行ったら、異常値があり、自宅療養しています。肝障害か、悪玉コレステロールと、肝臓の項目が、基準値が、30、40ぐらいのが100超えていました。妙に痛い時があるので、先生に聞いたらこんなふうになっていました。
肝臓に、ストレスが良くないらしい。
食事療養しています。
これからの生活も、貯金でなんとかしていますが、国保、国民年金、住民税、ハローワークから失業保険は、どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

世の中ストレスだらけ。

何でもストレスのせいにされる。

ストレスを溜めない体質(考え方)を工夫されるといいですよ~。

節約節約もストレスになりますよね、きっと。考え方を変えないと。
悪循環…また悪循環。

他人と関わらないって無理ですから、自分(考え方)を変えるしか…。

繰り返さぬよう、また仕事をされる時には、自分に何がストレスなのかを考えて次に繋がるといいですね。

開き直り…まぁいいかっ…どうでもいいや…も、たまには必要!
    • 0

すぐに働ける状態でないと、失業保険はもらえません。

失業保険受給資格には期限があります。
病気ならば、受給開始時期を延期することができるはずなので、ハローワークに相談してください。

住民税は払うしかないですが、国保や年金は無収入なら猶予措置とかあると思います。
市役所で相談してください。

でも、肝臓の項目が100になったくらいなら、「働けない」というほどかどうかは、医師に確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。相談します。