電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしいことですが、外国人なので、わからなくて、教えてくださえば、助かります。
ある車のCMに、タレントAが起用されました。
ところがある日、タレントAは覚醒剤を使用していることが分かり、毎日その関連のニュースが流れるようになりました。
そこで、その車を販売する企業はそのCMを取りやめました。それはなぜですか?
詳しく教えていただけますかだいたい1000字程度です。

A 回答 (2件)

1000字にこだわれば回答は付かないと思いますので、簡単に説明します。

覚せい剤を利用したタレントは犯罪者ですので、企業が販売力をアップするために起用したタレントが、逆に販売の妨げとなってイメージダウンを避けたいからです。
人気のあるタレントがCMに出れば商品は売れますが、悪いレッテルを張られれば商品まで売れなくなり、購入者から企業にクレームが入るからです。
日本人は常識を外したタレントには厳しい目を向けますので、タレントを使った企業もCMを取りやめて所属事務所に損害賠償を求めます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

>だいたい1000字程度で... ?  はあぁ~?? 

宿題・レポート・資料・論文・感想文...等の作成を
ここgooの 回答者に 丸投げして、自分は 楽しよ~!的な
狡猾な質問(作戦)には、協力致しかねます。悪しからず!
    • 1