プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海から東京へ帰りたいのですが、成田で陰性でもまだ、14日隔離されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しくは


成田空港検疫所に聞けば
教えてくれます。
    • good
    • 0

成田空港で陰性なら自宅待機(当然家族のお迎え必須です) 



政府指定のホテルで待機です。14日間。

家族が迎えに行けば検索結果待たずに
帰れます。14日間の自宅待機は必須です。
検索結果は1~2日に本人に
連絡行きます。

私の子供もそうして帰国為ました。
    • good
    • 0

正しくは14日隔離ではなく、14日間自宅待機です。


https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00064542 …
上記が7月1日にアップデートされた、厚生労働省の最新情報です。
これによると、中国はいまだ「入国拒否対象地域」にあたりますので、成田空港でのPCR検査が陰性であっても、自宅で14日間待機が必要となります。
自宅待機の人は公共交通を使えず、自分でレンタカーを運転して帰るか、または自家用車で家族が迎えにくる必要があります。過去これを守らなかった人がいるので今は車に乗るのを空港の検疫関係者が確認するそうですよ(ニュースで言ってました)。

14日間の待機が難しいのであれば今しばらく東京に戻るのはご辛抱ください。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!