アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は、車社会のくっそ田舎。従業員は数人で異性はいない。みな10歳以上離れた年上だけ。くっそつまらない、何の能力の向上もない単純作業の体力仕事。
完全週休2日。年間休日130日。月給50万。自営業。



職場は東京一等地。クッソ楽しい。従業員は50人くらいで異性もいて同世代も多い。
色々な人とコミュニケーションをとれるルート営業。色々成長できる環境。
完全週休2日。年間休日130日。月給30万。非正規。

A 回答 (7件)

東京のほう。


数ヶ月やってしんどければ最悪田舎に帰って土下座でも何でもすればやり直せるが、田舎にいて年取ってから東京に来るのは難しいからねえ。

30万スタートでも昇給あるだろうし、営業スキル身に付ければ、正規雇用や待遇がいい会社にいくらでも転職できる。

それと、このご時世、正規・非正規は関係ないよ。
近々結婚の予定があって、家族を養うつもりなら正社員のほうがいいが、東京で独り身の人が同じ会社に5年も10年もいる人なんて滅多にいない。

大抵、まずは入った会社しばらく頑張ってスキル身に付けたり、知り合いやコネを増やしたり、見識を拡げたりしていく。
その後で、もっと稼げるorもっと安定した会社に転職したり、自分が面白いと思った業界にいったり、自分が働きやすい雇用形態・事業形態を選んだりする。そのように、キャリア積んでくビジョンが無いなら、田舎のほうが良さそう。

田舎にいても、カネ貯めて投資したり会社作ったり、いくらでも面白いことに挑戦できる。ただ、普通は会社やってる人に会ったり、自分と同年代の人や、自分より若い人と交流して刺激貰ったりしてないと、発想も行動力も生まれないだろうなーと思う。

仮に東京に来ても、地元の同級生はずっと大事にしたほうがいい。人付き合い大事にしてれば、何があっても生きてける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい。
ただ地元は中学から別の学校に行って20年以上疎遠なので同級生とかもういないと思います。

お礼日時:2023/06/23 08:21

世の中、そんなのに二択なんてないよ。


自分の未来なんて自分で設計して進むもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の現状です。

お礼日時:2023/06/22 13:29

どっちも多分あなたには無縁でしょう。


絵に描いた餅、と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 13:29

あー、家業ってことですか。


それなら自営業の方一択ですね。
迷う余地なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざーす!

お礼日時:2023/06/21 16:57

> 月給50万。

自営業
自営業では「月給」などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役員報酬でした

お礼日時:2023/06/21 16:52

あなたのやりたい方をやればいいです。


私なら上を選びます。私がやりたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/21 16:53

なんで自営業なのに休みの日数とか月給とか決められてるんよwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家の自営業の会社に入った場合の待遇です

お礼日時:2023/06/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!