プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft edgeがアップデートで強制的に新verになり、ダウングレードが出来ないのですが、
旧Microsoft edgeにする方法はありませんか?
ぶっちゃけ旧verのほうが使いやすくて、新verに戸惑っています。

A 回答 (2件)

Windows10Proでしたらグループポリシーの設定で出来ます。


https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployedge/conf …

Windows10ならWindows10Proにアップグレードが必要になります。

ただ、あくまで使えはしますが2年くらいでセキュリティー更新が止まり、そこで終わりです。

旧Edgeはマイクロソフトが主体で開発していたため、使いやすく動作も安定していたのですが、
近年はスマートフォンの更新が早く、スマートフォン向けサイトと互換性を保つのが困難になったため、
新しい方はスマートフォンでよく使われるGoogleChromeと同じChromiumというエンジンを使ったものになっています。

今後十数年くらいはずっとこのままと思われますので、この機会に新しいのになれた方がとは思います。

旧Edge終わってしまうのは残念ですけれどね。
    • good
    • 0

私は7月7日に新Edgeにアップ。



結構、使い方が旧Edgeと異なっていて、当初はとまどいましたが、
今は慣れました。

慣れれば、特に気になりませんよ。

しかし、ウィンドウズ10は糞ですね。
XPが最強、7もまあまあ良かった。
10はアップデートが半強制なのが嫌。

7は更新プログラムを選択できました。

なんで、マイクロソフトは人の嫌がることを、
やるのか??

日本人がOSを開発すればいいけど?
日本語とコンピューターは相性が悪いから無理か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サブパソコン的な役割のノーパソでは、アプデされてなかったので、一瞬来たかと思いましたが、日時も設定してなく、アプデされました。
Microsoftへの信頼が切れました。

お礼日時:2020/07/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!