プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について相談です。
彼氏と些細な事でケンカしてしまいました。
その場で謝ったのですが、許してくれず、彼氏が家に帰るときに引き止めず冷たくあしらったので余計怒らせてしまいました。
その後、謝罪の連絡と誕生日に旅行に行く約束をしていたので、旅行の確認連絡を1週間後にしました。
彼からは「自分でも心が狭いし問題があると思う。でも、今は一緒に旅行に行く気分ではないです。ごめんなさい」と返信がありました。
その後で、私ももう一度謝罪の返信をしました。彼の誕生日も近くなってきたので、再度謝罪の連絡と誕生日は一緒な過ごしたいと連絡しましたが、既読スルーです。
本日が彼の誕生日なので、今日の午前0時半と12時半頃に、会えるかどうかの確認のLINEを送ったところ、14時半頃に「誕生日はあまりおめでたくないけどありがとう。今週末は仕事に追われてるから無理かな」と返信が来ました。
確かに仕事は忙しい人ですが、ただ会いたくないか別に好きな人がいるからなのかな?と思ってしまいます。

彼氏とは付き合って半年です。
なんだかんだで3週間くらい会ってません。

彼と別れたくありませんが、彼が別れたいなら受け入れるつもりでいます。

なので、彼への返信は以下にしようと思いますが、どうでしょうか?
「連絡ありがとう。お仕事頑張ってね。会えるようになったら連絡ちょうだい。でも、もしお別れしたいとかならちゃんと受け入れるから言ってね。でも、荷物だけは大切なものもあるので受け取りたいです」

本当は彼氏に聞くべきなんですけど、忙しいって言ってるのに聞きづらくて

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。



10分!?それでケンカになるんだ?
ホントに些細なことでしたね。でもそんなことでケンカに至ることが重大なんですけど。

あなた方ってそんなに分刻みで生きているの?それならばたった10分なんて考えてはいけないかもしれないけど、本当に謝るべきロスだったのかな?

自分でも心が狭いし問題があると思う。
これは自覚じゃないんじゃない?結果キレたわけだから正そうとはしてないんじゃない?「旅行に行く気分」とかそんな些細なことでキレててどうするの?

なんだかな〜
あなたもあなたでいちいち「別に好きな人が…」とか不安になり過ぎる箇所は有るかもしれないけど、なんか男がちっぽけ過ぎて話にならない。

まぁ彼にも良い箇所が有るからお付き合いしてるのもわかるけど、どうしても彼じゃなきゃダメって理由は?あなたが別れたくない一番の理由は何?

別にあなたが彼の要望の全てを受け入れていけたら上手くいくかもしれないよ。でもそんなの本当に幸せなのかな?

最愛の人の為に生きていく。それも良い人生だと思うし、価値も有ると思う。でもね、そんなの互いのパワーバランスがとれてこそだと思うんだよね。あなたの為に料理をしてくれる彼、それはそれで素晴らしいかもしれないけど、あなたの受け入れる姿勢に比べたら足らないんじゃないかな?

人の幸せにケチをつけるつもりはありません。
でもあなたはもっと幸せを願っても罪では無いと思いますよ。

本音で話せていないのが自覚出来るなら、まずは本音で話してみたら?
それで彼がキレてきたり、まともに話し合ってくれないなら「あ、こいつじゃないかもしれない」と思えるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再度の回答ありがとうございます。
どうしても彼じゃなきゃいけない理由も別れたくない理由もただ好きだからなんですよね。
記載したメッセージを送ってダメなら、諦めようかと思います。

話し合おうとすると「めんどくさい」って言われて終わってしまうので。

もっと幸せを願っても罪ではないって言葉は、嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 01:40

帰り際に冷たい態度を取った事からも分かりますけど、怒らせず方が些細な事というのは悪いと思っていないからそんな言葉が出るんです。



彼への返信も連絡ちょうだい。までで良いのに今伝える必要の無い荷物の事を加えてるので本当に悪いと思ってるのか?荷物の方が大事なのかな?と思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 17:16

本当に些細なことだったのかな?



そこまで彼の機嫌を損ねたなら些細なことじゃ無かった可能性も有ると思うよ。
もちろんあなたの仰る通り本当に些細なことだったのかもしれない。だとしたらこんなことくらいであなたがここまで苦しめられる必要も無かったんじゃないかな?些細なことでここまで機嫌を損ねる方がちっぽけなんじゃないかな?

でもねぇ、あなたとしてはそんな奴でも別れる気が無いのでしょ?だとすると非はあなたにあるんじゃないかな?

この状況で「別に好きな人がいるならなのかな?」なんて発想が何故浮かぶ?
どうせあなたのそういう余計な不安感が今回の「些細な」に繋がっているんじゃないの?

あなたもあなただけど彼も彼なんじゃない?
でもあなたは別れたくは無いんだよね?

じゃあ「ちゃんと受け入れる」は絶対に言わない方が良いと思うよ。
それに彼氏なんだから「聞きづらい」ってのもどうなのかな?おそらく今までも本音で向き合えていなかったからこの状況でも素直になれてないんじゃないの?

正直どちらにも非が有ると思う。
でもだからこそ今回のことをもっと重く受け止めないと何も始まらないと思う。だとするとあなたの謝り方に問題が有ったのでは?と思いますね。

とりあえず「連絡ありがとう、また会える時が有ったら会いたいです」くらいで良いんじゃない?
せめて可能性くらい残して連絡した方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
ケンカの原因は、私が帰宅すると伝えた時間に合わせて彼がご飯を用意してくれてたのに、連絡もせずに10分遅れたことです。

彼氏とは本音で話せていません。
多分、それが問題なのかもしれませんね。
謝り方も問題があったと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 17:19

でも…が多いなぁ。

謝る人が「でも…」は使わない方がいいよ。余計嫌いになるからね。
それと些細な事で怒る程、彼はあなたが好きだったと思います。お付き合い半年なら理解し合うにはまだまだ。いろいろ気にしてしまう時期だろうからね。
なので好きな人がいるってことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございます。
些細な事で怒る=私の事が好きって思えたら、あのとき喧嘩にならなかったと思いました。
素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 17:20

自覚があると思いますが貴女の謝罪には心が込もっておらず、あしらっている時点でとりあえず謝れば良いやメンドクサイが全面に出ているのです。



貴女だけが悪いとは思わず彼も器の小さい所はありますが、貴女が彼を余り好きではないように見えるので別れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2度目のご回答ありがとうございます。
確かに冷めてるとか上からとか言われてます。
ダメですね
確かに彼には、構ってちゃんなところがありめんどくさいと思ってしまいました。

お礼日時:2020/07/11 17:22

彼がそこまで怒る内容を些細と言い切る時点で色々合わないと思います。



その文を送りジャッチを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼が怒った理由は、彼がご飯を準備してくれていたのに、私の帰宅時間が10分遅れてしまい、それに対して連絡しなかったことです。
もちろん、最初に怒っていたのは、その遅刻のことだと思いますが、その後は私の対応に対してだと思っています。
でも、仰る通り価値観の違いは感じています。

お礼日時:2020/07/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!