プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて
かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。
でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは
アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか?
私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。
真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

A 回答 (4件)

アウターの外に出しますよ。



理由は、中にしまい込むとモコモコしますし
外に出した方が、可愛いからです(*^▽^*)

アウターにもフードが付いているのでしたら
フードを重ねて出せば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、重ねて出すんですか。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/01/20 22:07

私はどこかによっかかった時などにフードが中だと気持ち悪いので、外に出します。



アウターを着る時に中のフードを重ねるようにすれば、別におかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重ねて外へ出すのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 22:10

こんばんは。

おじさんだけど、いいですか?

私はパーカーが大好きです。真冬の休日は革ジャン+パーカー、MA-1+パーカー、ダウンベスト+パーカー、ウインドブレーカー+パーカー、ざっくりしたセーターの下に薄手のパーカーといった格好が定番です。黒を中心に結構な数を持っています。

私も、もしフード付きアウターと重ねるのなら、フード自体を重ねれば着心地の点では問題ないかなと思います。が、しかし、できればフードがないアウターと合わせた方が、バランスがいいのでは?と思います。無理してフード+フードにしない方が自然なおしゃれかと。

それにしてもパーカーっていつでも着れますよね。アウターとしてがんがん着る、インナーでがんがん着る。古ぼけてきたらパジャマとしてがんがん着る。だめですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にパーカーがお好きなんですね!
確かにフードのないアウターのほうがバランスいいですよね。
でも手持ちのアウターはすべてフード付きなんです・・・

お礼日時:2005/01/20 22:13

男の意見ですが参考になれば嬉しいです。



パーカーの着方とすれば、
hirunedaisukiさんと同じく、
アウターの中にパーカーを着て、
フードを外に出すといいと思います。
できればフードはパーカーのみが理想です。

フードを中に入れると、ボコッとしますし、
着心地もよろしくないような…

余談かもしれませんが、
アウターが短めのジャケットですと
今らしい着方になりますよね。
テーラードJKTやライダースJKTでしたら、
かっこかわいく着れるのではないでしょうか。
僕は好きですよ(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライダースジャケットはカッコいいですね。
具体的な着こなし方を提案していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!