最速怪談選手権

世にも奇妙なで一話目広瀬アリスの「しみ」
は最後どうなりましたか?見逃してしまいました。怖かった?。

A 回答 (2件)

その通りです。

ネタバレになりますが、
お父さんが死んだあと、お母さんも死んでしまい、その後黒い女に殺されそうなった広瀬アリスが逆に黒い女を殺してしまいます。
それら一連の流れは全て広瀬アリスの夢の中の出来事であり、
お父さん、お母さんは病室で目を覚まさない広瀬アリスの横で生きていました。

広瀬アリス自身は植物状態まではいっておらず、
手術して出血(腫瘍だったかも?)を取り除けば助かるらしいのですが、
取り除ける位置に無く見守ることしか出来ない状態でした。
出血の形をレントゲンで見るとシャツに出てきた人の叫び顔が同じだったので
広瀬アリスが夢の中で「シミ(出血)を消して」と騒いでいただけになります。
    • 0

広瀬アリスの妄想オチです。

両親が「あのとき一緒に居てあげれば・・・」という場面があったと思いますが、
あのときに実は広瀬アリスが脳内の出血(?) で意識が戻らない状態になりました。
そして、脳内のレントゲン(?)に撮ったときのシミがシャツのシミと同じだったというだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が見たのは、黒い女がチョコのしみと言って、お父さんが工場で倒れ、再度、黒い帽子の女に会うまでです。
お父さんの腹部に顔のしみができていてお母さんが微妙な反応をした所まで見ました。広瀬アリスは死んでいて植物状態で、夢を見ていたと言う事ですか?。