プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。
母のいってる意味がわかりません。
彼氏をいじめたから私の将来がダメになる?は?って感じです

結婚前提の彼氏が風邪引いて、私は冗談混じりにうるせー!自分の力で直せ!馬鹿じゃねーの!自己責任だべ!?と伝えました。

彼氏はそれを本気でとったらしく、予定してた旅行はキャンセルさせて、別れたくないからこそ気持ちの整理をしたいと言われ、さらに私の両親を交えて合う約束をしてたので、両親に事情は説明しました。

親は、普通大学生にも女ってそんな発言はしない。たぶん向こうは絶対許さないよ?お母さんが彼氏ならいっぺんに絶縁する、あんなに良い男性、絶対優しい女の子見つけて幸せにさせる、娘とは別れてもらうとのこと。どんなしつけしてきたと文句言われるんだからさ、お母さんも恥ずかしいとのこと。

別れさすのはおかしいですよね?

それに、そんなことしたら間違いなくお前は不幸になる、相手にしたことは必ず返ってくる、お母さんも信用もなにもできないとのこと

お母さんはあまりに考え方が変ですよね?

さらに私が彼の前で喫煙をし、もっと咳き込め!と煙をはきかけました。

隠れて喫煙までしてたの?あり得ない!
もっと余計に距離おいて連絡もやめて気持ちの整理させてとのことです

A 回答 (9件)

質問内容は主さんの母がおかしいかどうかってことですよね?


普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

>結婚前提の彼氏が風邪引いて、私は冗談交じりに~




そんなミスを本当の女性がするはずないじゃん?

そこまで簡単で分かりやすい失敗をこと、恋愛でしてしまう間抜けな

女性は普通、いませんよー?

女の人は恋愛に関しては ほぼ ずば抜けた判断力を発揮しますから。汗。
    • good
    • 0

あなたの言ってる事の意味が分かりません。


あなたの考え方の方があまりに変です。
お礼数ゼロも人としてあり得ません。
    • good
    • 0

あなた、自分なしてる事わかっていますか?自分の事客観的に見直した方がいいと思いますよ。

お母さんの言ってる事はあなたの人としての事言っているんだと思いますよ。自分が彼氏の立場で冗談でも自分のした事を想像してみて下さい
    • good
    • 0

釣り、、、ですよね?

    • good
    • 0

何度同じ話を書いても、回答は変わらないのでは?


あなたへの賛同者はかなり少ないと思いますが。
    • good
    • 0

は?お里が知れるとは あんたのこと。


性格が破綻してるとしか思えない 言動と行動。
母さんは正しいよ。
多分 あんたには意味わからないと思うので 処置なしや
    • good
    • 0

私が親でもこんな娘は嫌ですし、周りにもお勧めできませんね。

周りに「どんなしつけしてきた」と言われるのもよくわかります。お母様に同情しますね。

言葉には言霊があります。主さんがそんな意味を含まず発した言葉でも、相手へ別の意味で伝わる可能性があるなら配慮すべきです。それらが主さんは出来ず、安易に酷い言葉を並べた結果です。

お前は不幸になる。相手へしたことは必ず帰ってくる。

これが

馬鹿じゃねーの!自己責任だべ!

ですよね。自身が招いた事です
    • good
    • 1

いや変じゃない。


あなたの行動がおかしすぎるから彼氏君にはふさわしくない、彼氏君にはもっとまともなお嬢さんがお似合いだからということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!