アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

セルフで髪を暗い色に染めてしまったのですが、暗く染めた髪を美容院でブリーチしてもらいたい場合はどのくらいの期間置けばいいでしょうか?

先日、セルフで髪を染めました。グレーアッシュのヘアカラー剤を使ったのですが、ブリーチ無しで染めたため赤茶のような感じになってしまったので、美容院でブリーチをしてもらってグレーが綺麗に入るようにしたいです。
ちなみにヘアカラーは初めてではなく、前に美容院で染めてもらったかなり暗めのブラウンから染めました。

早く美容院で染めてもらいたいのはやまやまなんですが、セルフカラーしてしまうと色が抜けないと聞きますし、美容院側としても迷惑だと思います。
ブリーチするには、髪が伸びるのを待って一旦自然の黒髪に戻した方がいいのでしょうか?私はショートカットなのですが、ショートとはいえ全部黒髪に戻るまで待つと多分1年くらいかかってしまいます...。
黒髪に戻さなくても、染めてからある程度期間を置けばブリーチで色が抜けるようになるでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先日、セルフで髪を染めました。

グレーアッシュのヘアカラー剤を使ったのですが、ブリーチ無しで染めたため赤茶のような感じになってしまったので、美容院でブリーチをしてもらってグレーが綺麗に入るようにしたいです。
ちなみにヘアカラーは初めてではなく、前に美容院で染めてもらったかなり暗めのブラウンから染めました。
という話を美容師さんにした上でブリーチしてもらいたいと言えば良いと思います。相手はプロなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。