アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

僕は今年の5月で24歳になったのですが、交際経験が全くありません。これって世間的に見たらどのように思われるのでしょうか。笑われたり、引かれたり、軽蔑されるのでしょうか。24歳にもなれば、交際したことがあるなんて普通のことなのでしょうか。
そう思うのも、時々テレビを見ていると自分と同じ年齢くらいの人が結婚して子供を産んでいたり、年下の学生の人が交際しているのを目にするからです。
そういうのを見て「自分って人として遅れてしまっているのかな」なんて考えてしまっています。
女性からアプローチを受けたことがありましたが、どうして良いか分からず怖くなって無視するしかありませんでした。
僕は1人でいることが好きで、最近気がついたのですがHSPであり、自己肯定感も低いです。
学生時代は人との距離感が掴めなくて学校に馴染めませんでした。1対1の会話では辛くないのですが、人が多いところや色々な音が飛び交う空間はどうしても慣れませんでした。注目されたくない、笑われたくない気持ちが強くかったため、できるだけ静かに目立たないように「早く家に帰りたいな」と思って過ごす毎日でした。
不登校になりたかったですが、親に心配をかけたくなかったので風邪を引いた日以外は登校し、家ではできるだけ明るく振る舞いました。今思えばよく毎日登校していたなと思います。
自分って何なのか分からなくなりました。
正直これからも1人で良いのではと思っているのですが、祖父母は「ひ孫を見るまで生きたいな」と言ってくれます。でも、プレッシャーに感じますし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現在は新卒で入った会社を精神的な理由から休職しており、おそらく辞めることになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

最近は40間近で結婚する女性とか年の差とか


いろんな恋愛の形があるなーと思うので、恋愛経験がないのもそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
無理にする必要ないし。
    • good
    • 0

僕は、44歳の独り身です。

付き合った彼女はいましたが結婚には至りませんでした。貴方は、まだ、若いので
タイミング、チャンスはまだあると思います。結婚は縁のものなので、色んな出会い一期一会を大切に今しか出来ないこともあるから、無理せず頑張ってねっ☺️
    • good
    • 1

普通では無いですが、あまり深刻に考える必要もありません。


それを慌てたり急いだから出来る事でもないし、環境/運/タイミングにもよります。
意外と、焦るとダメで、彼女が居る方がモテたりします(モテ期なのか?男の余裕なのか?)

普通という言葉は、人それぞれのイメージであり曖昧であり、明確な線引はありません。
まあ、50%~100%が普通って事かな。
例えば、「大学に進学するのが普通になった」という文章がよくありますが、大学進学率を考えるとわかる事です。
50%の人が普通なら、逆の50%の人も普通です!「だから何?」となるでしょう(笑)

で、男女交際ですが、
24歳だと、90%以上の人は1度は交際していると思います。
だから何?で良いと思います。
近年は、そういう男子も多く、草食男子とか聞いた事ありますよね。
結婚だって、無意味だと言う男子も多いです!

貴方のようなガツガツしていない人が、100人切りとか風俗常連なら変態/異常者扱いされますよw

一般的男性だと、欲望として、お金/食欲/睡眠/性欲/楽/プライド/昇進/支配/家庭/生活/遊び/モテる/かっこよくなる/などなどありますが、
人それぞれの欲望を満たそうとするだけの話です。
異性と交際する欲求も意欲も無い人は、無理に交際しようとする必要はありません。
交際なんて、よく考えると面倒で煩わしいだけです。
私は、無いものねだりをするようで、彼女が居なければ欲しくなっていたし、居ればウザくもなっていた事がありますよ(笑)

-------------
物事には必ず理由があります。
貴方の悩みも、原因を追求し、修正する事が先決。
HSPの症状や性格を私はよく知りませんが、
各種の精神障害を持った方は、男女交際はもとより人間関係が苦手なんではないでしょうか。
だから、異性との接触も苦手なのかと想像しています。


私は、中高生の頃は、男女の差をかなり意識しましたが、
実は同性の友人と同じように接した方がとても楽な事を学びました。
「交際」というのは、キスやSEXをしたり、結婚の練習をするように感じていましたが、
「親友になろうよ!」という意味でもOKであり、
「友達から!」というような、気楽な気持ちでもOKです!

買い物/食事/遊び/趣味を共有する事から、はじめてみましょう!
    • good
    • 0

27の女です、


恋愛経験ないのは、全然ひかないですよ!

人それぞれ違いますし
口が上手くて恋愛経験豊富な人と、あなたみたいに不器用ながら頑張って生活してる人、それぞれの良いところ、悪いところがあって私的には変わらないと思います。
でも、まずは仕事を安定して出来るようにならないと
恋愛にもつながりづらいですよね。
自分の自信にも繋がると思うので、
色々大変かと思いますが、少し休んで自分に合った職場を見つけられたらいいですね!

言い寄られた事があるなら見た目の清潔感などは大丈夫なんだと思います!が、
恋愛経験がないのは全然いいんですけど
思いやりなどは必要です。
あまり自分に思い詰めていると、人への配慮も疲れたりぎこちなくなったりすると思うので
まずは少し楽な気持ちで生活出来るようになれたらいいですね。
世の中イケメンや、コミュ力高い人とか色んな人がいますが、人間みんなそれぞれいい所も悪い所も両方ない人なんていないです。
恋愛関係になると、よりそう思いますよ!
なので周りと比較しなくていいと思います。
恋愛経験がないのも、短所のようで、真面目で落ち着いた印象にも取れます。
自分なりに納得する生活ができて、自信が持てたらいいですね!
    • good
    • 0

個性だから気にすることないよ。

24で童貞、処女いっぱいいるでしょう。祖父母さんの時とは時代も違うし、人と比べず君が幸せになる人生を歩めば良い。でも風俗くらい一回行ってみれば。女性器は気持ちいいよ。でも今はコロナだから東京の風俗は危険かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!