プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生で彼氏は社会人なのですが、私はLINEとかたくさんしたい派でかまってもらいたいのですが、彼氏は仕事が忙しくて寝るのが早く返信も遅いです。
なのでもちろん私が我慢することになるのですが、時々寂しいとか言ってしまっていて、でも彼氏からすると構ってあげられなくて申し訳ないという気持ちが大きくそれがプレッシャーになりストレスになってしまっています。彼氏自身、とても繊細でメンタルが弱いです。
我慢してるとか気にしないでと言っても向こうからしたらもう我慢させているという事実が重荷になってしまっていて解決策もなく別れるという決断も話し合っています。
好きなのに別れる?と個人的に思いますがどう思いますか?

A 回答 (6件)

あなたを擁護するつもりはありませんが、男側の個人的な意見としては彼側に非があるかな?と思いますね。



仕事が忙しい
まぁ男は仕事してこそ!だとは思いますが、そんなの言い出したら仕事を理由に怠けて良いってことになると思うのですよね。

あなたは何の為に彼と付き合ってるの?
我慢する為なの?それって幸せなの?

彼は何の為にあなたと付き合ってるの?
彼女を苦しめる為ですか?彼女に我慢を強いる為ですか?

あなたが彼にとってどんな彼女なのか?はわからない。でも我慢しなきゃお付き合いを継続出来ないような男に存在価値が有りますか?


既婚者から言わせてもらえるなら子供を授かって以降は休みなんて休んだことはありません。休みの日は家のことや奥さん子供に費やして当たり前。だからこそそれなりに仕事もプライベートも充実しております。

で、なんだって?
忙しいから寝るのが早い?とても繊細でメンタルが弱い?関係ねぇよ。
あなたが寂しいと思っているならそんなの関係無くありません?だって彼はあなたの彼氏なんでしょ?あなたの意向に合わせて当然だと思うのですよ。

我慢させているという事実が重荷になる
へぇ〜我慢させてもさせなくても彼の意向が勝っちゃうんだ?スゲ〜な〜、良い彼女ですね〜。

まぁ別れるのを強要はしないけど、とりあえず我慢と思わない、寂しいと思わないように考えてみたら?別に学生であるあなたが彼一本に絞ることばかり考えるのももったいないと思うよ。これから先、もっと好条件の男が現れるかもよ。もっとあなたを寂しく感じさせない男が現れるかもよ。

そりゃ今は彼しか考えられないと思う。でもその時その時でそう思えたらいいじゃない?

一度あなたにとってどんな選択が最良か?を考えてみてね。人生まだまだこれから、じゃない?
    • good
    • 2

男女の考えの違いも大きくあります。


私も彼がいますがなんだか似ています。私も毎日連絡したい人で、彼は毎日しなくてもいい人でした。初めは毎日返してくれて付き合ってくれてましたが彼が負担になってきて、話し合って今は1.2日おきのLINEと電話になってます。
私は毎日連絡とれなくても彼と一緒にいたいと思ったから一緒にいます。あなたは毎日連絡人と付き合いたいか、今の彼と一緒にいたいかどちらでしょう。あなたの普通と彼の普通は違うので彼の心地よい連絡頻度を聞いてみるといいですね。お互いが折り合いがつくところを見つけれたら楽しくお付き合いができると思います。全部自分の意見を通そうとするのは重荷になってしまうのできをつけてくださいね。
    • good
    • 0

仕事とコロナが引き裂く禁断の恋か。


切ないなあ。
    • good
    • 0

いいと思います。


あなたとは時間の使い方が違うから
うまくいかないと思います。

社会人って忙しいですからね。
次の相手は学生にしましょう。
    • good
    • 0

体は社会に出るまでお預けにしましょうね。

子供ができたら育児責任生まれるからね。
そこまで深入りは避けないと危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢というのは、LINEとか電話とか相手してもらえなくて寂しくて我慢という意味ですよ、、

お礼日時:2020/07/13 18:15

寂しいとかは本人に言わずに心に留めとくとか友達にいえばいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています