アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この広告は詐欺ですか??PCによく出てきます。

「この広告は詐欺ですか??PCによく出てき」の質問画像

A 回答 (10件)

詐欺かどうかはわからないですが自分はもし詐欺だったら、もうこの広告は存在しないと思うので詐欺ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/15 21:34

詐欺というかマルウェアのたぐいでしょう。


無視した方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/15 21:34

詐欺ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 21:34

ウイルス防御ソフトを入れて無いからでしょう



自分は入れてるし営業めいたものは無視しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、ソフト入れてみます

お礼日時:2020/07/15 21:33

左様でございます。


開いたら大変な事になるので即削除が大原則でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、毎回出てくるので困ってます

お礼日時:2020/07/15 21:33

詐欺ソフトの広告です無視しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/15 21:35

>毎回出てくるので困ってます



私はocnのプレミアムサポートメンバーになっているので電話でサポートを依頼、
二度とポップアップされないようにして貰いました。
因みに、この屑に侵入されている間、私のメアドからは毎日2千通以上のメールが
送信されるようになり、大量の不達通知が来て頭にきていました(思い出し激怒)!!
    • good
    • 1

詐欺広告ではなく、ある種の迷惑広告です。


意図しないときに勝手に表示され、購入を勧誘してくるためです。

この広告は、Security Reviver という有償のアンチウィルスソフト(駆除ツール)を購入させるのが目的。
ソフトウェアそのものは、偽物でもなければマルウェアでもありませんので、ちゃんと機能します。
Corel 社という比較的有名なソフトウェア会社の傘下にある、ReviverSoft 社(米国)が開発しています。

ただ、ウィルスのスキャンのために ClamAV というオープンソースが使用されており、かなり非力です。
また、ウィルスを検出したとしても、その駆除のためには有償ライセンスが別途必要になります。
さらに、無害なファイルをウィルスと誤認してしまう頻度が高く、ましてや、ブラウザの Cookie までも誤認してしまうため、おすすめできるシロモノではありません。

無視してしまえば、それで十分です。
その他、せめて ESET の NOD32 など、定評ある高品質なアンチウィルスソフトを購入・導入しましょう。
きわめて軽いソフトです。
法人向け製品ということになっていますが、個人でも購入可能です。
https://eset-info.canon-its.jp/business/eav/
    • good
    • 4

町のティッシュ配りは


千人配って一人でもきてもらえたら
それでちゃんと採算取れるんだそうです

これも同じで
とにかくでたらめに配信しておいて
一人でも引っかかればもうけ物
    • good
    • 0

詐欺かは判断出来ないが、詐欺まがいの広告か悪質な広告と思っている方がよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!