一回も披露したことのない豆知識

私の歳は今27歳です。
オシャレには興味あるけどお化粧はあんまりしません。仕事行く時もすっぴんです。
親からは「もう少ししたら三十路になるんやきメイクしなさい」と言われます

どうして三十路になるのが近かったらメイクしないといけないんですか

A 回答 (4件)

する必要ないよ。

けど、メイク楽しいと思うけどな。。
どんなブスでも生まれ変われるし、並みなら美人になってチヤホヤいい思いが出来るし。勿体ないよ
    • good
    • 0

それは親によるセクハラ発言です。



「おばさんになると見苦しくなるので化粧でごまかしなさい」という意味です。

が、化粧品は余計に肌を痛めるので、しないほうが良いでしょう。

強いてならまあ化粧水とリップぐらいで
    • good
    • 0

なぜ化粧をするか?



貴女は考えたこと有りますか?

化粧をするということは、人から見られるという意識を付けるためです。

人から見られれば顔ばかりでなく自ずと所作、仕草なども良くなり人と話しても丁寧な言葉使いが出来るように成ります。

貴女の親はソロソロ美しい女性に成りなさいとその1歩として化粧を進めているんですよ。

細かい事をいちいち言わないで一言で注意する親、素晴らしいじや有りませんか明日からは感謝して化粧をしましよう。
ガンバってね。!
    • good
    • 0

社会人としての身だしなみだと思いますよ。


特に30代だからという事ではないと思いますが、年齢的にも肌が劣化してきますから、ちゃんとメンテをした方がいいと言う意味も込められていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!