電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳男です。
私は2日に1回入浴(シャワー+洗髪+湯舟)しているんですけど、
毎日入らないと不潔なのでしょうか?
夏でも冬でもそんな感じです。
自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか?
好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (27件中11~20件)

イヤーーー!!! P`Δ´q)))



体臭きつい人は、特に。
質問者様の身近な人は、「臭うUu」って、いいませんか?脇とか、頭とか…?
乾燥肌ということで、若干、普通の人よりは臭わなさそうですが…
清潔感って、案外伝わるものですよー。

好きな人には、綺麗でいて欲しいですが、体臭がきつくなくて、いつでもさらっとしているなら、苦にはならないかも? …でも、せめて夏は…とお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイヤですか・・・
自分では体臭はそんなにないと思ってるんですけど、他の人にはニオってるのかもしれません。
周りからはニオウよなんて言われませんけど、本当はニオウのに言わないだけなのかもしれません。
話/変
私は高校生のとき、口臭がひどかったんです。
これも、自分では気づかないんですよね。
それである日、友人から口臭いよってストレートに言われて、はじめて気づいたんです。
調べたところ、舌に垢(舌苔)がたまってたのが原因でした。
それでそこを掃除したんですけど、その時まで舌の上なんて洗ったことなかったんで、それはそれは強烈な香りがしました(笑)
それで次の日に友人に口臭チェックしてもらったらOKでした。
その日から毎日歯磨きの時には必ず舌の上も舌ブラシで洗ってます。
長くなりましたが、はっきり言ってもらえると助かるということですね。
あれだけすごい香りだったんで他の人は気づいてないはずはないと思うんで、ほんとに言ってくれた友人には感謝してます。
話/戻
time-tea-sleep33さんは毎日派なんですね。
好きな人だったらニオイがなければ2-1でも許せるという感じでしょうか。
乾燥肌であまり汗かかない体質ですが、毎日入るようにしたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 10:00

はっきりいって引きます。

男の人は自分では分からないみたいだけどすぐ臭くなると思います。好意がある場合は状況によって嫌だと思いませんが「昨日お風呂はいってない」となると、ちょっとひきます。それですぐに恋愛対象外になるかというとそうではないですが、気持の離れるきっかけにならないとは言い切れないと思います。
シャワーと洗髪(頭が一番臭いから省かないで欲しいです)は毎日した方がいいと思います。

好意を持っている人には特に望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引きますか・・・
ニオイってほんと自分ではわかりづらいんですよね。
確かに堂々と風呂入ってないよなんて言われると、いい感じはしませんね。
好意があっても、それで恋愛対象外になる可能性はあるということですね。
毎日シャワー、毎日洗髪ということですね。
私は短髪なんですけど、洗髪も毎日したほうがいいですよね。
ご回答者の方々に2-1洗髪派が多いみたいですけど、女性は髪が長いから洗うのが大変だからでしょうか。
でも長いほうが洗わないとニオウと思うんですけど・・・私がこんなこと言える立場じゃないですよね(笑)
とにかく髪も毎日洗うよう心がけます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:46

回答を見てびっくり。

意外にも「毎日入らないと絶対イヤ!!」
という人が多いこと(^^; 2日は妥協範囲だと思ってました

よっぽど汗をかいてという以外ならば2日問題はないと思いますよ
夏だったら毎日のほうがいいと思います。
余裕があるなら毎日シャワーでもいいと思います

清潔に保とうとする気持ちがあっていいですね。
世の中には小汚くても気にならない若者たくさんいますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もびっくりしました。
これほど毎日派が多いとは正直思ってませんでした・・・
yukacchiさんは2-1はOK派なんですね。
夏は毎日シャワーが基本のようですね。
不潔だと思われたくないので、清潔な毎日派になるようがんばります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:26

>毎日入らないと不潔なのでしょうか?



人と場合によると思います。年齢や体質。その日の行動形態など。
私的には、汗かきな新陳代謝の激しい若者でも、一日程度なら入浴(シャワー)しなくても不潔と思いません。

>自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか?

その程度では、不快ではありません。引きません。

>好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか?

私はそれだけでは恋愛対象外になったりしません。肩にフケが落ちていても理由があれば愛しいです。
私の彼は救急指定病院の勤務医なんですが、当直の夜に緊急手術が3回なんてざらなんです。術後の責務も大きく、結果、24時間仕事状態で、その当直あけに、お風呂に入らず下着も取り替えずで、会うこともあります。人の命を救った証しと思えば、不快感や引くどころか、ますます尊敬と愛情が湧きます。(ただ、手は、職業柄、いつも清潔です)

ということで、私は、お風呂よりも、手をこまめに洗うなど、手を清潔にしているかどうかが、ちょっとポイントかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのような方でしたら毎日入ってなくても不快感なんかないですよね。
彼氏さんご立派な方ですね。私から見ても尊敬します。
人の生死に係わることに、風呂なんて関係ないですよね。
参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:21

人それぞれですが私としては冬はともかくとしても夏は………と思います。



参考までに。

寝ている時に人間は汗をかきますが冬でもコップ一杯分だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はやっぱり汗かきますから最低でも毎日シャワーという方が多いようですね。
冬でも寝ているときにそんなに汗をかいてるんですね。参考になりました。
季節に限らず、毎日入るよう心がけたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:08

拝見しました。



2日に1回なら全然気にしません。私も同じですし。
毎日派の人から見たら不潔なのかなと心配ですが。
(夏だと汗が出るので毎日シャワーになります)

毎日入るのは確かに清潔ですが、人間のヒフは毎日でなくても大丈夫だそうです。
困るのは風呂が嫌いで1週間以上入浴してない状態を平気でいる場合でしょうか。。
(風邪や病気療養である場合はやむなし)
あと、たまに聞くのですが下着を裏表履き替えるとか。
そういう方は例え好意があっても引きます。。。。

余談。今の彼殿は毎日風呂派ですが、初めて家に行ったら風呂場が(以下省略)。
そっちの方でも正直引きました。
勿論キレイにさせたのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ2ー1派ですか~
さすがに1週間以上は強烈ですね・・・
しかし病気などでやむをえない場合はありますね。
下着を裏表で着替えてる人もいるんですか?真似しようとは思いませんがおもしろいですね(笑)
私は入ってない日でも、下着は着替えてました。
彼氏さんは毎日派なんですね。清潔でいいと思います。
私も毎日派になろうと思ってます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 18:37

他の方もおっしゃるように湯船は2日に一回でもいいのですが、シャワーは毎日浴びてほしい。


絶対にそれくらいはして欲しいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも毎日シャワー+2日に1回湯舟ということですね。
洗髪も毎日したほうがいいですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 18:26

環境問題に興味があるので


男性であれば毎日入る必要はないと思います
汚れてない衣類も極力洗濯しないように心がけています
(下着は別ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境問題を考えてらっしゃるんですね。
確かに1回の洗濯ですごい量の水を使いますもんね。
男性は毎日入らなくてもOKで、女性は毎日入らないとダメということですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 16:58

毎日入らないと不潔なのでしょうか?


⇒不潔です。細胞は毎日生まれ変わります。

自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか?
⇒そうと知った段階で、不快です。親しい人であれば、理由を聞いて改善できる理由であれば毎日入るように言います。

好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか?
⇒改善をお願いしても聞き入れてくれなければ、恋愛だけでなく、友人としても対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不潔なんですね・・・
不潔だと思われたくないので、毎日入ります。
毎日風呂に入れと言っても入ってくれなければ、友達になるのもイヤということですね。
厳しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 16:49

なんの気持ちも抱いていない男性が、そーだったら


この人不潔!? って思います。

恋心を抱いてる人だったら、不潔ともなんとも思いません。全然平気です。
彼がそーだったら、そんなだらしない所も愛しく感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不潔ですか・・・
不潔だと思われたくないので、毎日入るよう心がけます。
好きな人や彼氏だったら気にならないんですね。参考になります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています