プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまへ。私がブスだと思ってる芸能人に限って、ブスじゃない、むしろ可愛いってフォローするのはどうしてですかね?私は可愛いと思わないのに。あと、色黒なひとには、あんまり美人はいない気がします。稀だと思う。好みだとかは知らないから。誰も同調しないんです。

質問者からの補足コメント

  • たとえば、私は、いしだゆりこ、
    佐々木希とか、ながさわまさみ
    をあまり美人、男性ならば、おおさわたかおとか、たけのうち豊をあまりイケメンだとは思わないのですが、いや、美人(男性の場合は、イケメン)でしょ、ブサイクじゃないって返ってくるのがちょっと嫌ですね、たまには、ブスだと思う、美人扱いがわからないって回答が欲しいんですよね、それがほとんどないんですもの。他の人には、美人じゃないっていうのに、変なの。ネット民の基準、どうなってる。

      補足日時:2020/07/21 06:48
  • みんな、もっと見る目を養わなきゃ。

      補足日時:2020/07/21 06:58
  • それは無理です。だって、あんまり可愛くないんだもの。可愛いと思いなさいと強制される方が無理です。私は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言いたい。そう思って何が悪い。発信して何が悪い。いいじゃありませんか、別に。もう敵は増えてますけどね、すでに。全部が好きとは言えない、あと、ジャニーズもイケメン、ほとんどいない。ブサばかり。なのに、みんな言わない、もっと言えって!

      補足日時:2020/07/21 07:22
  • 昔はみんな否定的だったのに、フォローするようになっちゃって、もっと否定的になってもいいのに。

      補足日時:2020/07/21 07:47
  • こんなこと書きましたが、じゃあ、たとえばですけど、かみなりのあの人とかも、ブサ男と思う人もいれば、イケメン!と思う人もいるということなんですか。イケメン扱いすると、フツメンだと返ってきます。否定もされます。無視もされます。ちなみに、どですか?わかります?こんなんばっかりで、ごめんねごめんね。別に人気とかで書いてるんじゃない。最近の人の括りでね。私、俳優ならば、すだまさきさん、芸人界ならば、遠藤さん、徳井さんよりイケメンだと思ってしまうのですが、変ですか?昔だったら、イケメンだったのかな。最近はイケメンの定義も変わってきとる。

      補足日時:2020/07/21 08:26
  • 三浦春馬さんって名前を出そうと思ったんですけど、亡くなったばかりなので。それにしても、残念。。。。あの人はずっと永遠にイケメンです。
    そう思っていいんですかね。

      補足日時:2020/07/21 08:30
  • 聞いてください

      補足日時:2020/07/21 12:18

A 回答 (4件)

好みが違うから。



犬や猫なんかでも、変な犬や猫が、「かわいい」と評価されたりする。

「本当に?」と思ってしまう。

昔から、「アバタもエクボ」という表現があるように、
その人の「好み」によって、評価が全く違うことが有る。

「ブス」の定義や価値観、「美人」の定義や価値観が、
人毎に違うんだと、思いますよ。
    • good
    • 3

美人と思う対象も出しておかないとダメでは?

    • good
    • 1

少し以前、韓国の美人コンテストが話題になったことが有る。



「よく見ると、みんな整形して、同じ顔をしていて、区別がつかない。」と
いうもの。

これと同じで、仮に「美醜」の基準が、「万民共通」のもので、絶対的なものあれば、
人類は、滅亡していただろうと、思います。

韓国は、整形が盛んで、結局、皆同じ顔になっている茶番を犯して、
世界に恥をさらしました。

国ごと、民族ごと、地域ごと、で大雑把に分けても「美醜」の基準は違いますし、
極端に、人ごとでも基準が違う。

だからこそ、あちこちで恋愛が生まれ、結婚する。

よく出来ている、と思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



好みなんて十人十色ですよ。人によって違うのです。

あなたの好みはあなたの好みです。ネット民だとか、もしくは
家族、彼氏とも違うのです。


それと社交辞令という言葉を無視しちゃいけないと思います。
特に否定に対する否定とかですね。あなたはこう思うと否定
しても、続く人は誰かと喧嘩したいわけじゃなければ、やん
わりと否定(つまり褒める)します。

あなたは誰かと喧嘩したいんですか? 別にそういう訳じゃな
いというなら芸能人でも「ブス」とか言わないほうがいいです
よ。好みなんて十人十色なので、そう思わない人があなたのこ
とを嫌います。否定する時はオブラートにつつむことを考えな
いと敵が増えていきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!