電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラクマというフリマサイトでiPad購入を検討しているのですがラクマはフリマサイトの中でも危ないと言ってる方もいるので正直心配です。ラクマで何回か買い物された方居ませんか?出来れば多くの方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

トラブルがあったときに、ラクマ、楽天など、対応してくれません。

お互いで話し合えとしか言わずトラブル対応時にホントに困る。

コピー品を送られたのに、対応してくれませんでした。
コピー品販売は違法ですので対応してと言っても対応してくれない。警察に行くしかないと言っても双方で話し合って個人で対応しほとのことでした。

メルカリはそれなりに仲裁はしてくれました。

ラクマは手数料取るのに仲裁してくれず、トラブル時に困る。
    • 0

出品者の質が悪い。

それにともない運営も何もしてくれない。
不具合の品物がと届くと出品者と購入者とお互い話し合って決めてくれって感じになる。
少し高いかもですがメルカリの方が運営がしっかりしている。まともなラクマ出品者もいるが確実では無いので運営がしっかりした方が安全です。
数年間両方使っていましたがラクマの運営の対処が悪かったのでメルカリオンリーになりました。
    • 0

訳のわからないど素人しかいないメルカリよりはマシじゃないかな?

• 0