最速怪談選手権

髪型の注文について教えて下さい。
髪型にこだわりはないのですが、とにかくサッパリしたいです。

前髪はおでこが全部見えてもいい、横は刈り上げてよい、後ろも刈り上げて。

こういう髪型は、何と注文すれば良いのでしょうか?

スポーツ刈りよりは髪が残るようなイメージです。

A 回答 (4件)

言葉の解釈が違うと、


イメージと違う仕上がりに成ります。
自分のイメージに近い髪型の画像
持参して見せるのが良いですよ。
    • good
    • 1

「スポーツ刈りよりもちょっと長めで」


とそのまま伝えてもいいと思うけど。

今の髪型をベースにするなら、
「○センチくらい詰めて、周りは刈り上げてさっぱりした感じで」
みたいな言い方でも良いでしょう。

「上を○センチくらいにして~」
「髪の毛が立つ程度まで短くして~」
とか、そこはお好みで置き換えてみてください。
    • good
    • 0

美容院や理容院にはヘアカタログが置いてあるのと思いますので


見せてもらってイメージに近い写真で説明するとわかりやすいかもですね。
    • good
    • 1

刈り上げにしてとにかく短く、云う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!