電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いに詳しい方教えてください

夢で、彼女が悲しそうな雰囲気で僕と手を繋いでいました

私たちはコロナの影響と彼女の家族が医療従事者という事もあり、未だにデートをする事が許されず、モヤモヤする日々を過ごしていて、彼女も会えないことや忙しい事から「好きかどうか分からなくなっちゃった」と言っており、少し距離を置いている状況です

夢では彼女のお父様から許可がおり、ようやくデートをできるようになったのですが、彼女が落ち込んでいる様子でした

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    恋愛関係の夢はよく逆夢と言いますが、この場合の解釈はそもそも私が不安だからそのような夢を見ちゃっているということですかね?
    それとも何かの暗示的なのはあるのでしょうか?

      補足日時:2020/07/23 14:24

A 回答 (3件)

>恋愛関係の夢はよく逆夢と言いますが、


 逆夢にするかどうかはあなたの行動次第です。

 不安な夢を見て、そうなるのは嫌だと、何かしら行動するから、逆夢になる、ということだと思いますよ。

 
夢占いって、もっと抽象的だったり、全く日常で出てこないようなものだったりした時に使うものです。
暗示的な夢もあったりしますが、思い込みの夢の方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

あなたの思いがストレートに表れている夢だと思います。



デートができるようになっても、彼女が喜んでくれない、と
あなたの不安な気持ちが夢になったのだと思います。
    • good
    • 0

特別な場合を除いて、夢は本人の心理状態、願望、観測等、顕在、潜在意識の反映を主とする。

よって、夢の解釈は、自分を知る一助と考えることにより、自ら取る道を設定するツールの一つとし得る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!