プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いや心理学に詳しい方に伺います。

10年ほど前からつい2ヶ月前まで「親友」と言い合っていた仲の友人がいます。ずっとお互いが一番の友達でしたが、社会人になり環境が変わっていく中で価値観や生活が合わなくなり徐々にすれ違っていきました。そんな時私が引っ越すことが決まりその旨を連絡したのを最後にまったく関わりがなくなりました。

その友人が最近夢に出てきます。
昔の仲の良かった友人の姿です。現実では久しく笑顔なんて見てませんでしたが夢の中では溢れんばかりに笑ってます。
目が覚めると夢の内容は忘れてるんですが、友人の笑顔だけははっきりと覚えてます。現実の世界で何かあったのかと心配になりましたが連絡をとるのが気まずく確認ができません。ただここ2週間で3回ほどこの友人が夢に現れるのでなにかの意味を持つのかと不安になり質問しました。

この夢が暗示する意味とはなんですか?

A 回答 (1件)

夢に暗示も何もありません。

あなたの気持ちが夢という現象を使って表象されているだけです。

あなたが別れたという友達との関係が、あなたの思うようにキッパリとケジメを付けた別れ方でなかったのか、別れたことを後悔しているだけです。
今何か旨く行っていない人間関係とか仕事などはありませんか。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。
納得のいく別れ方ではありませんでした。気になりすぎて、誤って電話をかけてしまうほどです。しかしその後の反応で友情が終わっていたことを痛感しました。もう気にしないことにします。