プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
 2歳の姪っ子がミッフィにはまっています。
 で、絵本なんかを集めてますが、姪が保育園で、他の友達がミッフィの歌を歌っていたと言うのです。
 歌詞は、「ミッフィ、ミッフィ、かわいいうさぎ♪」というそうです。
 ミッフィの歌なんて存在していたのでしょうか?
 ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

ミッフィーの生みの親『ディック・ブルーナ』さんのサイトを紹介します。


このサイトにある、ミッフィーちゃんの周りに音符が描かれている部分をクリックすると
ミッフィーの歌をダウンロードできますよ。

以前、ハウステンボスの美術館で
『ディック・ブルーナ展』が行われていたとき
アニメビデオを放映していました。
その中でこの曲が流れていて、
2~3歳の男の子が得意げに歌っていました(笑)

このサイトには塗り絵もあるので一度覗いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.nijntje.nl/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。貴重なサイトを教えていただき、感謝です。

お礼日時:2005/01/23 23:15

No.2のものです。


oronineさんの歌詞と、私の言っているアニメの主題歌と歌詞は違いますね。

♪ミッフィ、ミッフィ、ミッフィちゃん
 みんなであそぼ
 スナッフィ、グランティー、ボリス
 お陽さんも仲良し
という歌い出しです。
もしかして2つあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しい歌詞までご教示いただいて本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/01/23 23:14

ミッフィちゃんの歌知ってますよ!NHKの放送で流れてますよね!



♪ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん
 みんな大好き
 長い耳と丸い目がステキ
 ミッフィーミッフィーいっしょに
 あそ~びましょう~♪

歌詞はこんな感じだったと思います(^∨^)ぜひ姪っ子さんと一緒に放送チェックしてみてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい歌詞までご教示いただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 23:14

多少歌詞は違いますが、「ミッフィ、かわいいうさちゃん」だったと思います。


確かに夕方NHK教育でやってます。
ただ、この時間は大体月単位でいろいろなアニメをやっています。今月はミッフィですが、来月はまた違うものをやると思います。ただし、何クールかでまた戻ってきたりするので、根気良く見続ければ、また1話からやると思います。
ちなみにNHKのホームページに掲載されていないので、ビデオ化はまだされていないと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/miffy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか時間帯的に見れないですけど、絶対見てみたいです!

お礼日時:2005/01/23 23:13

こんにちは


通りすがりのパパです。

もしかするとNHK教育テレビで放送している
「ブルーナの絵本~ミッフィーとおともだち」
のオープニングの曲のような気がします。

ちなみに今日(21日)の
午後4:50分から放送する様ですので
時間がありましたらご確認下さい。

NHK番組表
http://www3.nhk.or.jp/hensei/ch3/20050121/frame_ …
では!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。ミッフィがテレビアニメ化されていたなんて、私は知りませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!