映画のエンドロール観る派?観ない派?

このまま終わっていいのか…
彼37
私21

もう、別れたいと思い別れ話をしようとすると喧嘩になります。(別れたい気持ちがあるとこは伝えてる)
結局、別れ話が出来ずに終わります。

喧嘩した内容は、本当に些細なこと(言い方など)で昨日もう喧嘩の内容はお互い様だけど別れ話をするのでもきついのに他の話で喧嘩になるのはキツいし限界だよと言うと

キツイからなに?
お互い様なんでしょ?

と言われる始末。

喧嘩した内容はお互い様だけど、喧嘩になるのはお互いキツイからやめましょうって事だよって伝えるも

お互い様なのに、相手にキツいっていうのはどうなのか。

別に彼だけが悪いと思ってない事も伝えましたが、伝わらず

あなたの言葉で嫌な思いをしたけど、貴方にとってどうでもいい事ですね。俺が我慢すれば良かったね!
はい、この話お終い!!

と一方的に話を終わらされたので私もこれ以上言い合いする気力も無かったのでそこには触れず別れ話はするの?しないの?と聞くと一方的に終わらせた内容を言ってくる。

その話は終わり!って言ったから終わった内容だよね?
と言っても、そうやって聞いてる事に答えないから話にならない。と言われる。

答えない私が悪いのか??
他のことで喧嘩になるのは本当に嫌で、私がキツいって思ってることを「キツイから何?」って言われるのも分からない。

もう、話をする気力もなくてLINEは無視してます。
ただ、別れ話はちゃんとした方がいいのかを凄く悩んでます。

ちゃんと、別れ話をしないのは人として…と思う部分と
もう、限界。疲れた…と思う私が居ます。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

えっ?

私なら別れ話もまともに話せない人に理解してもらって、気持ちよく別れようなんて思わないよ。

そんな感じならば、別れましょう。そうしましょう。なんてやってないで、さっさと捨てます。

相手は37でしょ?
あなたは若いからいいけど、相手はあんまり時間無いんだから、だらだらするのやめたら?

ちゃんと別れ話をしないのは人としてどうのこうのいうのは、あなたのポリシーなのかもしれないけど、無駄な時間過ごしすぎなんじゃない?

別れって、場合によっては一方的にサヨナラすることもありますよ。
    • 0

別れ話というより、もう好きじゃなくなったので別れたい。

好きじゃないのに付き合いは継続できない。
それでも話が出来ないなら、話にならないからもう終わり、さようならでいいです。
    • 0

しょうがないな。

オレ様的なやり方で 全てがうまくいくはずもないのに 勢いでどうにかしちゃうつもりか。

嫌なことからは誤魔化して目を背けて 誰かに押し付けちゃえばいいと思ってるんだろうな。
好きな人に対して 一方的に悪とするなんてのは 年上の男として あまりにも小さい。
もっとも 貴女も背伸びしてるところがあるから それが惹かれ合ったのかもしれないな。
欠点が惹かれ合うパターンかと。

貴女にとっては別の悩みもあるらしい。
彼と別れる事は 少しは都合が悪いのだろう。
だが 彼は貴女を大事にしたいのではなくて 私物化したいだけと思う。
これでは腐れ縁 長くなればストーカーなどの逆恨み行為にも発展しかねない。

「さよなら 今までありがとう お別れします」で ケリを付けたほうが良いだろう。
    • 0

別れ話をちゃんと、ってよく分からないのですけど、はっきりと、もう付き合えないって言うだけで十分では?

交際はお互いが付き合おうとするから成立するわけで、どちらかがそう思わなければそれで終わりです。
言い合う必要も、相手に納得してもらう必要もありません。
宣言したら、あとは連絡が来ても返さなければいいだけです。
質問者様の会話のしかただと、受け取り方によっては甘えてるだけのようにも感じられると思いますよ。
    • 0

もうそんな男、どうでも良くないですか?

• 0

なんだよ、16も上なのにレベル低いなあ。

さっさと見限って次行きなさいな。
別れ話になったら喧嘩になるなら答え出てるだろ?
別れ話しないで縁切りだよ。
置手紙して全ての連絡断てばおっけー。
    • 0

>彼37、私21

別れたいなら理由はいたって簡単です。
歳の差16歳なので、私が還暦の頃には相手は痴呆か介護・・・
その光景をイメージたくないし、介護する自信もない・・・
それを言えばいいです。
    • 0

別れ話をしないで終わらせる。

• 0

問答無用、バッサリ断ち切ります。

• 0