アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は大きな規模の祭りはやらないみたいですが、神社、小学校で行われている盆踊りなどの祭りはあるのでしょうか?住んでいる地域によると思いますが。

A 回答 (6件)

神社で神事のみはやる場合があります。

盆踊りは大部分は中止です。開催される場所でも、マスクの着用と連絡先の記入が義務付けられます。盆踊りで終わった後の浴衣や甚平は即洗濯を推奨します。
    • 0

地域の神社(氏神様)のお祭りは神事だけです。

それ以外は全て中止。
敬老会、地域コミュニティーのイベントもすべて中止。

中止になったことで、来年以降が心配です。
面倒だから廃止・・・なんてことに???
    • 0

やらないな…(*ToT)/

• 0

私の地元の自治体では、近くの神社で7月31日、8月1日に行われる予定だった夏祭り、近くの小学校校庭で毎年8月中~下旬に開催されている盆踊り、それに例年なら学校が夏休みに入る7月21日から8月上旬くらいまで行われていたラジオ体操が、今年は全て中止になりました。

近隣の自治体でも、掲示板に夏の恒例行事の中止告知の貼り紙をよく見かけるようになりました。
今年は、夏恒例の行事の大半が中止になるようです。
    • 0

この状況で、決行するのって、かなりの批判を覚悟しないと出来ません。

ちなみに、住んでいる自治体では中止
近隣でも中止と聞いています。
    • 0

祭りは全て中止です。

日本人なら、この状況で決行に踏み切れるはずはありません。やれば相当異様ですよ。
    • 0