海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どこへ行った、なに食べた、というブログのような内容を読みたい人はブログへ行くと思います。
規約違反だとかいっていつも他人に命令している人は 規約違反を理解されていますか?

A 回答 (3件)

規約を理解しているとは思えませんけどね……あんな長い文章を読んでいるとは思えませんし。

ただ実生活での当たり前の立ち振舞いを文章にしているだけの事なので感覚だけの理解じゃないかと思いますけどね。第○○条の………に違反していますって言わない限りは大方そうじゃないかと感じます。

悪意がある場合を除き、普通に利用していてちょっと表現が悪くて規約に引っ掛かりそうな場合は出てくると思いますが、精査して処分を下すのは運営がやることで、一般のユーザーが断罪するのは身勝手だと思います。ましてや相手に喧嘩を売るような書き込みをする人はただの対人経験の乏しいぼっちさんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。あんな長い文章は読んでいないですよね。読みに行って理解しないと。
それを「あんたは規約違反です!ガイドライン読んだことあるんですか?」とかいっていたら
ケンカ売っていますよね。それはいいとしても そういう事いってる割には本人がガイドラインを
理解していなかったりする場合はどうなんでしょう

お礼日時:2020/07/25 18:38

私は全く読んでませんよ(笑)



ただ、

それを「あんたは規約違反です!ガイドライン読んだことあるんですか?」とかいっていたら
ケンカ売っていますよね。

というのは違うと思いますよ。

長いから読まない、というとは私も含めて「怠慢」ですから。

少なくとも相手はあのクソ長い規約を読んだ上での投稿ですから、そこに関しては甘んじて受け入れなくてはならないでしょう、建て前としてはね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは適当にコメントしましたが、実際は「あんたは規約違反です。ガイドラインすら読んでいないし、守れないことがわからないなんて頭悪いのよ。まともな人なら規約違反なんてするはずないのだから。」とかなんとかいい放っていますね。
なので相手は長い規約を読んだ上での投稿でもなんでもなく、嫌味や飲んだ食べた等のブログ投稿もブログコメント内でするのがマナーじゃないでしょうか

お礼日時:2020/07/25 21:52

規約やガイドラインの事に、うるさく言う奴に限って、


規約やガイドラインを守って、利用してない事が多いような感じがします。

「自分の事を棚に上げて、一体何を言ってるんだ?」と、
思う事も有りますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよ

お礼日時:2020/07/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!