プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から何度もすみません。
Twitterを削除したいのですが、パスワードを忘れてしまいました。

それでリセットを試みているのですが、メールアドレスは合致するもののユーザー名が何故か?何度やっても「違います」と出てしまうのです。

自分のユーザー名なので間違えるはずもなく、スペルも幾度となく確認しています。

本当に困っています。

どなたか解決策教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 暁音さん
    ありがとうございます!
    「しばらくしてからやり直してください」になってしまいました…

    何としてでも削除したいのですが…Twitter社にも再三連絡していますが個別の回答を得られません(T-T)

      補足日時:2020/07/26 15:53
  • 暁音さん
    リア友が以前削除したTwitterにおりませんで、ダウンロードもしていなかったので出来ません(T-T)どうしたらよいでしょうか?

    最低でも30日くらい経たないと今のアカウント消せないのでしょうか?

    頼ってしまい申し訳ありません。。。

      補足日時:2020/07/26 22:02
  • Twitter社から英語でメールが来ました…
    どうやら自分でやれ!みたいなことが書かれているようです。
    参りました(汗)

      補足日時:2020/07/27 09:38
  • 暁音さん
    再試行可能になったので、ログアウトしてからやってみても出来ませんでした。
    Twitter社に問い合わせても、アカウントが存在しますので…との返答しか得られません。
    このまま放置したくは、ありません。
    もうひとつの削除したアカウントを復活させたら解決するのでしょうか?

      補足日時:2020/07/27 21:37
  • 乗っ取られたのでしょうか?

      補足日時:2020/07/27 21:40
  • アカウントに登録されているアプリがまだあるようです。との回答です(Twitter社)
    …ということは逆にアプリをアンインストールすれば解決するのでしょうか?
    それとも、もっとこじらせてしまうのでしょうか?
    お手上げ状態です。
    暁音さんにご教示していただきやっとここまでこれたのに悔しいです。
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/07/27 21:44
  • 削除したアカウントは復元できてメールアドレスも変更できました。
    何が問題なのか?さっぱり検討がつきません。

      補足日時:2020/07/27 21:57
  • 暁音さん
    アカウント復元しましたら、作成済みのアカウント(削除したい垢)のメールアドレスが見つかりませんになってしまいました。

    復元したアカウントはメールアドレスを変更したのですが…関係ありませんよね?
    さすがに参りました。

    お手を尽くしていただいておりますのに申し訳ありません。

    どうにかして削除したいのですが、また制限がかかってしまいました。

    しばらく待ちます。

      補足日時:2020/07/28 04:24
  • メールアドレスも入力ミスではないようです。

    もう諦めるしかないのかな…と思い始めました。

      補足日時:2020/07/28 07:16
  • 暁音さん
    今日は午前に所用がありまして…帰宅後本腰を入れて再チャレンジします!!!

    よろしければまたお願いいたします。

      補足日時:2020/07/28 07:35

A 回答 (20件中1~10件)

https://twitter.com/account/begin_password_reset
ここにメールアドレスを入力して送信すると自動返信でパスワード再設定通知が
届きます。再設定を押すとユーザー名が表示されるのでそれを見てください。
(パス変更はしないでそのメールは放置で大丈夫です)
    • good
    • 0

https://help.twitter.com/forms/restore
こちらから「アカウントの削除に関する問い合わせ」を
選択して問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
個人向けは自分で削除するように同じ回答しか得られませんでした。
本当にお世話になりありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 18:08

やりなおしてくださいは1時間で解除されるので、


ユーザー名でログインできない場合は
ユーザー名の部分に携帯の番号かメールアドレスを入れてみてください。
ほか、ブラウザキャッシュ・クッキーを削除。
公式アプリの場合バージョンアップしてみる・
スマホでしたら電源を切って5分後に再起動すると
削除できるようになる場合が多いです。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暁音さん
仰られたとおりスマホの電源を切ってメールアドレスを入れて試してみたのですが、次にユーザー名が違いますとなってしまいました。
以前削除できた別のアカウントを持っていたのが原因でしょうか?ちなみに削除して30日経っていません。

次から次に問題が発生してしまいます…

なかなか解決に至りませんが、感謝致しております。
心よりありがとうございます!

お礼日時:2020/07/26 21:18

ログインできなくても自分のアカウントを見て確認はしましたか?


もうブックマークにも残っていないのであれば、
フォロー・フォロワーさんを覚えていたらそこに自分がリプしたものを
探してアカウント名を確認するのはどうでしょうか。
ログインしなくても確認できます。
もしリア友と繋がっているアカウントでしたらそちらに聞いてみるのも。

削除して30日経っていないアカウントがあるそうですので、
無理でなければいったんそれを復活させて知り合いにDMで聞くというのは
最後の手段でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暁音さん
ログインはできているのでユーザー名は確認できています。
それなのに「違います」と出てしまうのです。
ケアレスミスもないと思うのです。

もうひとつの方を復活させるよう頑張ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/26 21:56

復活させたらもうフォローにいなかったということでしょうか?


リア友ならLINEかメールか電話で聞けませんか?
復活させたアカウントと消したいアカウントのユーザー名をGoogle検索してみてください。

いま自分で確認してみたのですがブラウザにアカウント名とパスワード情報は保存されていないでしょうか。(アプリ版はわかりませんごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
もともと復活させるアカウントにリア友はいません。
Google検索でも出てきませんでした。
アプリなので、もうどうしようもありません。
いろいろと解決策を教えてくださりありがとうございます。
もう無理なのか?少し諦めの境地ですが…まだ手は尽くせる!と思いたいです。
お世話になり通しでなんとお礼を言ったらよいかわからないくらい感謝致しております。

お礼日時:2020/07/27 06:41

おはようございます。

色々とお疲れ様です。
ふと思ったのですが自分のユーザー名を入力ではなくコピーして貼り付けはやってみましたか?
大文字のIと小文字Lを間違っていた人がいたのを思い出しました。
これも実行済でしたらごめんなさい。ちょっといろいろ調べてみますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
実行済みでして…
困惑しています。
お手すきのときで構いませんのでよろしくお願いいたします。
見ず知らずの者にご親切にしてくださり誠に感謝申し上げます。

お礼日時:2020/07/27 07:16

https://help.twitter.com/forms/privacy
ここから「あなた自身のTwitterアカウント」にチェックして
状態を詳しく書いて問い合わせてみてはいかがでしょうか。

いろいろ試したけれどどうしてもユーザー名が一致しなくて削除できないので
そちらで削除して貰えないかの旨を書いてみるといいかもしれません。
氏名はTwitterでの名前で大丈夫です。
問い合わせ内容はコピペ保存をお勧めします。
(自動返信が英文の場合は同じ内容を貼り付けてそのまま返信すると
日本語スタッフから返事が来るので)
用事があるのでしばらく席をはずしますごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数をお掛けして申し訳ありません。
早速送信しました。
返事は2~3日かかるそうです。
ありがとうございます。
感謝を込めて…

お礼日時:2020/07/27 09:33

駄目元でその英文メールに日本語質問丸ごとはりつけ返信してみましたか?


別件でしたが解決してもらったことがあります。
もうひたすらりわささんを応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)
今 早速メール返信してみました。
暁音さんに教えていただいてとても心強いです!

お礼日時:2020/07/27 14:23

ものすごく基本的なことを確認していなかったのですが一回ログアウトしましたか?


ログアウト後にここの説明を見て試してみてください。
https://smart-iphone.com/twitter-password-3215
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログアウトはしていません。
パスワード忘れていても、またログイン出来ますか?
これが心配で…
お時間のございますときにご回答よろしくお願い致します。
お世話になってばかりでスミマセン。。。

お礼日時:2020/07/27 14:58

ログアウトしてパス再発行・それを使ってログインやり直しになるので


一度ログアウトしないと再発行できないです…
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ログアウトしてみましたところ「しばらくしてからやり直してください」になってしまいました…
以前削除したアカウントは復活できるようです。
度々申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/07/27 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!