dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4、5年前に美容室でスタイリングの際につけてもらったもので、
ハーブ(特にローズマリーの香りが強かったように思います)の爽やかな香りが忘れられず、ずっと気になっています。

容器はオレンジ色っぽいチューブだったように思うのですが、記憶違いかもしれません。
もしかするとワックスではなくスプレーだったのではないかと思うほど記憶は曖昧ですが、
まさにハーブ!!というような良い香りがしたのははっきりと覚えています。
スタイリング剤特有のフローラル系の香りが苦手なので、
こんなにいい香りのスタイリング剤もあるんだ!って感激したんです。。
どこの製品かもわかりませんが、ドラッグストアでそのような商品がないかと気にしていても見つからなかったので、
市販品ではなくサロン用のものだったのではないかと思っています。

随分と前のことなので今はもう無い商品だという可能性もありますし、
確証がなくても結構ですので、そのような香りのするスタイリング剤に心当たりがある方、
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

色はオレンジ色やピンク、ミドリなどがあります。
私はピンクとみどりを使っているのですが、ずっと
ピンク→りんご、ミドリ→メロンと思っていましたが、先日サロンの方に「実は全部洋梨の匂いなんだよ~」と教えられました。
美容師さんも営業の方に聞いて初めて知ったそうなんですが、人間ってパッケージの色でけっこう惑わされるものですね・・・

こんな事態になってしまうのもおそらく自然な香りで人工香料のようなわかりやすい匂いでないからといい方に解釈してしまっています。

この商品はチューブで色は確か5色ぐらい。
弱いマットメタリックなチューブに色がついている感じです。
    • 0
この回答へのお礼

Rafiさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
チューブのシリーズはみんな同じ香りなんですね!
美容院で売っているのを見たことがあるので、今度買ってみようと思います。
もし違っても、アリミノは試してみる価値ありそうなので、楽しみです。
どうもありがとうございました!

COTAとは違うんでしょうか?

一応、URLを載せておくので、確認してみてください。

見つかるといいですね。

参考URL:http://www.cota.co.jp/products/cota_style_art.html

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
HP見てみましたが、うーん、、香りについては書いていないようですが、黄色のケースのものですよね?

もしその時のとは別物でも、良さそうなら使ってみたいので、香りや使い心地はどんな感じかぜひ教えてください。
ちなみに私がその時つけてもらった物は、
香りもスタイリングもけっこう長持ちしたように思うのです。

• 0

多分スパイスシスターズ ソフトワックスだと思います。

ソフトワックスで、固まりすぎず、セット効果も良く、というものです。
オレンジは確かストレート用で毛先に動きを出す物でしたよね?
35g1,200円です。

この回答への補足

自信ありということで、嬉しいです。ありがとうございます。
確かにその時も、「毛先に動きを出す」目的でワックスつけてもらったはずなので、合っているような気が・・・!

スパイスシリーズの別色のワックスや、同色でもスプレーだと、それぞれ香りが違うのですか?
チューブだったような気がしているのもあって、アリミノの他の商品でも同じ香りがするのか、気になります。

無香料・チェリーの香りと明記してあるものもありますが、お分かりでしたらまた教えてください。お願いします。

• 0

自信はないですけど、スパイスというやつかもしれません。

5色で用途によってチューブの色が違います。
匂いはライトペアーとありますが、さわやかです。
ハーブというか天然アロマオイルのような感じでしょうか。人工的な匂いな感じがあまりしません。

私はいきつけのサロンでグロスを購入してます。

参考URL:http://www.izunet.com/tuhan/spicetube.html

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
アリミノスパイスって、良いワックスとしてよく挙げられてますよね。
これかなぁと思ったこともあったのですが、Rafiさんのおっしゃる通り、香りが「ライトペアー」だったので
ペアーって何?梨??と自信が持てなかったんです;;
でも、「天然アロマオイルのような」というのには当てはまる気がします。

チューブのもの・ケースのもの・色違い
で、香りは違うんでしょうか?
お分かりでしたらまた教えてください。お願いします。

• 0