office2000を使っています
エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたいのですが、貼り付けたいエクセルが、貼り付け先で思うように表示されません。
貼り付けたいエクセルはa列からk列まであるのですが、貼り付け先ではa列からf列までしか表示されません。
以前から時々同じような作業をしていますが、上手くいくときと、いかないときがあり、色々してるうちに出来上がりましたが、今回はどうしても上手くいきません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

原因は、貼り付けるセル範囲が大きすぎるからではないですか?



恐らく、ご希望の動作は「図のリンク貼付け」のようなことでしょうか?であれば、オブジェクトの挿入からよりもこちらの方法の方が良いでしょう。

この方法で、セル範囲を何個かに分割して、貼り付ければどうですか?

1. 元ファイルのセルのコピー
2. 貼り付けたいEXCELファイルのシートを選択
3. [Shift]を押しながら、メニューの[編集]をクリック
4. [図のリンク貼り付け]で貼り付け

[図のリンク貼り付け]はEXCELの隠しメニューです。お試し下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

KenKen_SP様

明快な回答有難うございます
ズバリ解決しました

EXCELの隠しメニュー初めて聞きました
有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:51

「エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付け」る


というのがどのような操作を意味しているのか理解困難です。
・別ファイル(別ブック)のエクセルのワークシートをコピーして,そのファイル(ブック)の特定シートにペースト(貼り付ける)のではいけませんか?
・「カメラ機能」というものがありますが,別ファイル(別ブック)では使えなかったでしょうか?

この回答への補足

he-goshiete-さん
補足説明させていただきます
コピー&ペーストではなく
エクセル ファイル「A」のシート1を開いておいて
挿入→オブジェクト→ファイルから
別のエクセル ファイル「X」シート3を選択し、
結果的にペーストするんですが、列幅などはファイル「A」とはまったく別物になっています。
選択してファイルは「A」のシート状では天地左右どのようにでも変形できます。
説明のしかたが分かりにくいと思いますが
解決策を教えてください
よろしくお願いいたします

補足日時:2005/01/24 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

データが重過ぎるってことはありませんか?



どんなファイルなのかは分かりませんが、エクセル→パワポでたまにそういう事例に遭遇します。

そんなときは仕方ないので、分割して貼り付けてましたが。。
他にいい方法があったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

ワークシートに上に別ワークシートを貼り付けることは不可能です。


「エクセル君の知恵袋」(株式会社ディアイエス)と言うソフトでは、マクロで貼り付け元のワークシートの罫線を図形化してフォントも入りきるようにして、あたかもワークシートの上にワークシートもどきの図形を貼り付けるユーティリティーが有ります。
下記のリンクでは、製品情報は有りませんが、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
尚、手動でする場合は、図形描画機能で可能です。(文字はテキストボックスで貼り付ける)

参考URL:http://www.dis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

QExcel2013 VBA A列とB列の文字をA列とB列とC列に移動させる方法

A列とB列に文字が入っているのですが、下記のようにA列とB列とC列に文字を移動させたいです。
(A列の数字は必ず奇数のA列に入っています。)
VBAのコードを教えて下さい。

例えば
A1 1  B1 cat
A2 空白 B2 猫
A3 空白 B3 dog
A4 空白 B4 犬
A5 2  B5 whale
A6 空白 B6 クジラ
A7 3  B7 rabbit
A8 空白 B8 ウサギ

とデータがある場合

A1 1  B1 cat  C1 猫
A2 空白 B2 dog  C2 犬
A3 2  B3 whale  C3 クジラ
A4 3  B4 rabbit C4 ウサギ

としたいです。

実際、データは、A5196まであります。

Aベストアンサー

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).EntireRow.Delete
End With
Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "完了"
End Sub

少しは短縮できると思います。m(_ _)m

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeB...続きを読む

Qエクセルでプルダウンメニューの作り方

  エクセルの画面で、よく三角形を逆さまにした形をクリックするといくつかメニューが出てき、どれかを選べるようになっていますが、その作り方を教えてください。
 会社で人事を担当していますが、三角形(プルダウンボタン)をクリックすると社員氏名一覧が表示され、そこから選択できるようにしたいのです。
 しばらく自力でいろいろやってみましたが、さっぱり見当がつかず、どうやればいいのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならないでしょうか?
Excel2007の場合は↓のURLが参考になるかもしれません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

尚、同一Sheetに「名簿表」を作成する場合は名前定義する必要はなくて
「元の値」の右側の四角をクリックし、リスト表示したいセルをそのまま範囲指定すればOKです。

以上、お役に立てば良いのですが・・・m(_ _)m

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならない...続きを読む

QエクセルでB列の数値がA列(A1:A10)の範囲に存在するかどうかを知りたい

こんばんは。
エクセルでこのようなことができるのかどうか分からないので、教えてください。

B列の数値がA列(A1:A10)の範囲に含まれる数値なら○、含まれない数値なら×と、C列に表示したいのですが、エクセルでそのようなことはできるのでしょうか。
できるのであれば方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

<<最終的な結果は以下のように表示したいです>>

  A B C

1 12 19 ○

2 15 20 ○

3 19 28 ○

4 20 30 ×

5 23 34 ○

6 28 35 ×

7 32 38 ×

8 34 39 ○

9 39

10 40

Aベストアンサー

セル C1 に式 =IF(COUNTIF(A:A,B1),"○","×") を入力して、此れを下方にズズーッと複写

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【画像修正版

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
E列に数量を入力でF列に金額が表示されると思います。

最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
手数料のF27セルは
=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

Qエクセル セルの結合(A列,B列→A列に結合)の操作

現在、大量の人名を編集しています。

A列に名字、B列に名前が入力されている状態なのですが、A列に名字と名前を一緒に表示させるためには、どのようにすればよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

C列に「名字+氏名」を表示させるなら、C1セルに
 =A1&B1
と入力して、下方向にコピーすれば良いです。

名字が入力されているA列の値を「名字+氏名」で置き換えるのは関数ではできません。
どうしても置き換えたいなら上記で説明した方法で表示された「名字+名前」をコピーして、A1に「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「値」で貼り付けるという方法はありますが…

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
おそらくエラーが出たのは、コピーしたときにVLOOKUP関数の最初のセルの指定がずれてしまっているのでは無いかと思いますよ。     

QエクセルのワークシートAの1列目(A列)の日付と、ワークシートBの1列

エクセルのワークシートAの1列目(A列)の日付と、ワークシートBの1列目(A列)の日付を一致させて1つのワークシートに纏める方法を探しています。

2つの時系列データがあるのですが、データA(為替データ)とデータB(株式データ)のデータ管理方法が下記のように異なっています。

データA(為替データ)・・・1週間のうち6日間(月曜から土曜まで)
データB(株式データ)・・・1週間のうち5日間(月曜から金曜まで)

おのおのワークシートのA列に日付が入っています。

データAは月曜から土曜までなので、1週間に6行要します。データBは月曜から金曜なので1週間に要するのは5行です。従って、単純にこの2つのデータを張り合わせるだけでは(データBをデータAのシートに張り合わせた時)、1週間に要する行数が違うので1行ずつずれてしまいます。

1週間に要する行数の違いだけでなく、マーケットが休みの日はデータそのものがないため日付が存在しません。(マーケットの休みもおのおの別の日でバラバラです。)

これらの理由により、ただ単に張り合わせるだけだとずれが広がるばかりです。

そこでデータAの日付とデータBの日付を認識して一致させる関数を教えて欲しいと思います。

データAの構成はA1=日付、B1=始値、C1=高値、D1=安値、E1=終値で、データBの構成も同じです。
データAのF1にデータAのA1と同じ日付のデータBの行を貼り付るように設定したいと思っています。

説明が分かり辛い場合は補足しますので、その際はご指摘下さい。

宜しくお願いします。

エクセルのワークシートAの1列目(A列)の日付と、ワークシートBの1列目(A列)の日付を一致させて1つのワークシートに纏める方法を探しています。

2つの時系列データがあるのですが、データA(為替データ)とデータB(株式データ)のデータ管理方法が下記のように異なっています。

データA(為替データ)・・・1週間のうち6日間(月曜から土曜まで)
データB(株式データ)・・・1週間のうち5日間(月曜から金曜まで)

おのおのワークシートのA列に日付が入っています。

データAは月曜から土曜までなので、1...続きを読む

Aベストアンサー

誤記がありましたね。ごめんなさい。

シートCのA2に
2010/1/1
を置いて下向けにえいやっとオートフィルドラッグ,365日の日付を並べておいて
B2:為替
=IF(COUNTIF(為替!$A:$A,$A2),VLOOKUP($A2,為替!$A:$E,COLUMN(B2)),"")
を右に下にコピー。
F2:株式
=IF(COUNTIF(株式!$A:$A,$A2),VLOOKUP($A2,株式!$A:$E,COLUMN(B2)),"")
を右に下にコピー。

これでマーケットの開いてなかった日付がエラーになることもありませんので,追加のご質問も解消でしょうか。

Qエクセル2007でプルダウンで選んだものに反応

Excel2007でプルダウンで選んだものに反応して隣のセルが自動入力される方法(エクセル2007)
A1をプルダウンで「猫」「犬」から選べるようにし、「猫」を選んだ場合B1に自動に「111」が、「犬」を選んだ場合B1に自動に「222」と入力されるようにしたいです。
ご教授の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数での方法です。
(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
(2)B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2FALSE),"")を設定
   入力文字列が存在しない場合は空白としています。

Qエクセル:A列とB列に同じ数値が合った場合に左側のA列の方を強調したい。

エクセル2000で

A1=12 A2=16 A3=24 A4=5 A5=6
B1=16 B2=23 B3=89 B4=6 B5=10

と入力されていたとします。この場合にA列とB列には16と6が共通の数として存在しています。

そこで、共通な数値が入力されているセルのうち、最も左側にある列(この例の場合はA列)を強調したいのです。関数を使う場合の数式をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。


強調の仕方は、

1太字にする。
2セルを塗りつぶす
3文字の色を変える

などどんな手段でも結構です。

Aベストアンサー

(例データ)A1:B5
1216
1623
2489
56
610
(条件付き書式)
A1:A5を範囲指定
書式
条件付き書式
式が
=COUNTIF($B$1:$B$6,A1)>=1
書式設定(例えばセルの色を緑に)
OK
(結果)
16(A2)
6 (A5)
が緑になった。
A1:A5を範囲指定して、書式設定すると、A1をA2:A5に
コピーする必要はありません。
コピーと同じ効果になっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報